ブリッツ、世界を股にかける。 ~ダービー、そして凱旋門賞へ -46ページ目

奇跡の2勝目

奇跡のヴァーゲンザイル君、

圧倒的な一番人気に応えて、優勝!
今年2勝目!!!!


うれしい、というか、何かホッとした。

年明けデビューで6戦目、すでに結構なペースで走っていて、疲れは相当たまっているはずだ。

おまけにその間に東北大震災で生死の境まで乗り越えた馬なのだ。

先日のブログでも書いたように夢のダービー(5/29)出走は叶わなかったけれど、そんなことはもういい。

その大舞台の前日のレースで春シーズンをきれいに締めくくってくれた。


俺は今朝ジャカルタから帰国したので、さすがに東京競馬場に行けなかったけどTVの前でキッチリ応援したぜ。
馬券もゲット(といっても圧倒的人気だったから、応援馬券程度である)



この後は北海道に放牧に出されて、しばし秋まで休養である。

来月6月に北海道の牧場に行く予定なので、きっとそこで再会できるだろう。


ご褒美に鼻づら、首筋をナデナデしてあげよう。



ブリッツ、世界を股にかける。 ~ダービー、そして凱旋門賞へ

インドネシア出張記 しつこくフルーツの王様編

さて、セブンイレブンにいったのである。


そこにあったのは、


ドリアンのアイスキャンディー。


大きさはガリガリ君の1/3くらい。



ブリッツ、世界を股にかける。 ~ダービー、そして凱旋門賞へ

セブンイレブンの人におごってもらっちゃったので値段はわからなかったけど、


食べてみた。


確かに例の味とにおいはある。


でもこれは食べられる。



ちなみにどうでもいいけど、3,4本に1本は溶けてたぞ。。。


キャンディー持てないじゃん。


アバウトだなぁ。ホントに。

インドネシア出張記  フルーツの王様!編

ドリアンって食べたことある?


『フルーツの王様』というらしい。

とても高価で、一度食べると借金してでも食べたくなるものらしい。

ここインドネシアでは普通にスーパーで売っていて、普通に食べられるらしい。


ブリッツ、世界を股にかける。 ~ダービー、そして凱旋門賞へ


ということで客先の会議で「インドネシア文化にようこそ」ということで
ドリアンが振る舞われた。


ブリッツ、世界を股にかける。 ~ダービー、そして凱旋門賞へ


食べるのは初めてだ。
俺は初めてなものは大好きなのだ。


部屋に運ばれてくるドリアン。

このフルーツの匂い。いや匂うのではない。臭う。


「噂」は聞いていたんだが、なんと表現すればいいんだろう?


「ガス漏れが充満した部屋の中で、腐ったタマネギの固まりを顔にぶちまけられた」感じ


といえばみなさんわかるだろうか?


味はというと、、、「クリームチーズ食感の腐ったタマネギ」である。

うーむ借金して食べる味ねぇ。

水を飲みすぎて腹が膨れちまったたよ。


隣の人間に聞いたら、今回食べたのはそれなりにフレッシュだからおいしいらしい。

もう少し「熟した果実」にすると、、、(以下略)


『フルーツの王様』ねぇ。確かに近づき難さは納得。

ちなみにホテルの部屋には持ち込み禁止とのこと。


ということで俺の経験値、またアップしたぜ(^_^)