なりたい私になるために〇〇を味わう~自分らしくなりたい姿を叶える方法④~ | あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

もっと自由に!私らしく!
復職?転職?副業?起業?自分に合った働き方を考えて、ママだからこそ、
自分の生き方に、働き方を合わせていこう♡

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

キャリアコンサルタント

下田 なつこです。

 

*

この先、このままでいいのかな?

 

これからの働き方にモヤモヤしている・・・

 

 

そんな状態の時に見てほしいブログはこちらから(^^)/

 

下差し

【今の仕事がしんどいと感じる時は】~自分らしくなりたい姿を叶える方法①~

 

 

【夢中になれることを見つけたい、その前に】~自分らしくなりたい姿を叶える方法②~

 

 

【仕事の選択で迷った時は?】~自分らしくなりたい姿を叶える方法③~

 

 

・毎日、仕事と子育てにバタバタで、余裕がなくイライラしてしまう・・・
・この先、このままでいいのかな?と、これからの働き方にモヤモヤする・・・
・周りの目が気になって、やりたいことがあるのに動けない・・・

 

★そんな一人で悶々と悩み続けてる女性の方へ♡

 ↓↓↓

残2枠♡【自分の強みを言語化し、軽やかに行動できる1歩を踏み出すセッションのご案内♪】

~自分の強みを言語化し、楽しく軽やかにアクションすれば、自然となりたい姿は叶っていく♡~

 

あなたはこんなもんじゃない!!

未来を信じて、一歩ずつ自分のペースで進んでいきましょう(^^)/

 

 

*

本日は4回目です。

 

早速ですが、イメージしてください♡

 

 

今日は、1年後の2025年6月26日です。

 

あなたは久しぶりに学生時代の友達に会いました。

 

 

「久しぶり、今どうしてるの?」

 

という会話から、

 

お互いの状況を話しています。

 

 

友達から、

 

「今、どんな仕事をしていて、どこで働いているの?」

 

 

「お休みはいつで、1日何時間くらい、働いてる?」

 

 

「収入は、どれくらい?」

 

 

「毎日楽しい?」

 

 

質問に答えている自分を

 

イメージしてくださいニコニコ

 

 

その質問にどんな風に、

 

どんなことを話していますか??

 

そして、その時のあなたは、どんな感情ですか??

 

 

本当にその時話している気持ちを

 

リアルに想像して、

 

その時の感情を味わいながら、

 

イメージしてください。

 

 

脳は、感情を伴うイメージであればあるほど、

 

理想と現実の区別もつきにくいので

 

勝手に、現実に起こったことだと

 

認識してくれるそうです。

(なんて素敵♡)

 

 

つまりは、

 

脳が、その理想が叶う前提になるので

 

あなたは、自然に行動できるようになる。

 

 

その結果、

 

理想が実現する♪

 

 

例えば、旅行の計画を立てるとき、

 

頭の中は、

 

楽しく、旅行をしている自分をイメージして、

 

ワクワクしているはず。

 

 

「楽しみ~♡」

 

 

頭でイメージすると、

 

必ず、感情が動きます。

 

 

そしたら、自然に

 

行きたい気持ちがムクムク湧いてきて、

 

必要なことを行動できるようになり、

 

結果、楽しい旅行になる♡

 

 

まずは、

 

「1年後の理想の私、なりたい私」を

 

イメージをして、ノートに書いてみましょう。

 

そして、その時のポイントは、感情を味わいながら書くことですね♪

 

 

私も、1人目育休中の時に、40歳で会社を辞めて、

 

起業する!!と決めて、

 

結果、38歳の時に、会社を退職して、

 

起業の道を歩み始めましたが、

 

未来の自分をイメージすることが

 

はじめの一歩でした。

 

 

理想の私、

 

理想の未来を

 

イメージすることは、

 

自分のキャリアを創っていく一歩です。

 

 

必ず、イメージ出来ることは叶います!!

 

 

それでも、1人では、

 

なかなかイメージできない、

 

そう言われたってよく分からない、

 

 

そんな方は、

 

ぜひ、ラインから、あなたの夢を教えて下さい。

 

 

アウトプットすることで、

 

自分の気持ちに気づくこと、

 

たくさんたくさんありますよ。

 

 

お待ちしています♪

 

■私らしさ全開でなりたい姿を叶えよう

宝石赤自分らしさに気がつく!

宝石赤自分の本当に「やりたいこと」に気づき、一歩踏み出せる!

宝石赤仕事も家庭もイキイキと毎日が楽しい!

宝石赤自分のことが好きになる!
そんな、お役立ち情報をお伝えしています。
▼1クリック登録

友だち追加
または「@mbe7347x で検索」