今の仕事がしんどいと感じる時は~自分らしくなりたい姿を叶える方法①~ | あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

もっと自由に!私らしく!
復職?転職?副業?起業?自分に合った働き方を考えて、ママだからこそ、
自分の生き方に、働き方を合わせていこう♡

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

キャリアコンサルタント

下田 なつこです。

 

*

2014年も、半分が終わりますね~。

 

もう本当に、毎日が早すぎて、やばい💦

 

気がつけば、1週間、1ヶ月、1年・・・が経過していた

 

ということはありませんか?

 

 

日々の仕事でのルーティンの業務

 

そして、仕事後は家事や育児など時間に追われて

 

1日が終わる。

 

 

時間に追われながら生活しているのって

 

本当に疲れますよね。

 

 

私も、予定を詰め込みすぎて、

 

自分で自分をしんどくさせていたので、

 

会社員の時は、本当に毎日疲れていました💦

 

 

 

それでも、絶対に管理職になるんだ!

 

今期の目標を達成させて、昇給する!

 

はたまた、

 

プライベートで100万円貯めて、ハワイ旅行へ行く!

 

など、自分がこうなりたい!とか

 

これをやりたい!とか

 

心から望む目標があれば、

 

その目標に向けて、日々ワクワクして過ごせるので

 

一日一日が充実して過ごせると思います。

 

 

そんなワクワクする目標は今、ありますか~♡

 

 

そんな目標もないし、特にやりたいこともないな~という方は

 

そこに自分の意志はなく、

 

日々家事や、子どものことなど、やらなければいけないことをして過ぎていく。


 

だから、「気がついたら1日が終わっていた」

 

そんな風に感じるのではないかな~と思ってます。

 

 

 

自分のことは後回しになりがちなお母さんこそ・・

 

 

一番に考えてほしいのは、

 

 

「自分のこと」

 

 

「自分のこれからの

 

働き方であり、生き方」

 

 

 

私は、来月の誕生日で45歳になります。

 

そして、先月会社員を退職し、

 

フリーランスとして活動し始めました。

 

 

いわゆる世間一般的な定年と呼ばれる年齢60歳まで

 

あと15年。

 

だがしかし、今は、人生100年時代

 

65、70、80歳と

 

生涯現役でいられる時代です。

 

 

いつまで働くね~ん💦と辛くなる方もいれば、

 

ずっと元気で人生を楽しみたい♡

 

そんな風に思っている方もいるかもしれません。

 

 

私は、どうせなら、

 

足腰元気で過ごしたいし、

 

この先の仕事もプライベートも充実させたいし、

 

家族で世界中を旅行したいし

 

本も出版したい!

 

 

そう、自分の「欲」や「こうなりたい」は限りなくあります♪

 

 

その理想の未来に向けて

 

日々の行動を、できることからするのみ。

 

 

だから、もしあなたが、


この先、このままでいいのかな?と、これからの働き方にモヤモヤしている・・・

 

 

そんな状態なら、

 

まずは、その第一ステップとして、下の3つのことを

 

仕事編、プライベート編と分けて

 

書き出してみてください(^^)/

 

 

・自分のやりたい事(WILL)

 

・自分ができる事(CAN)

 

・自分がやらなければならないこと(MUST)

 

まずは、

 

「自分の棚卸し」が必須です。

 

 

 

今の仕事が嫌だから、

 

いきなり、求人を探そうといろいろな転職エージェントに登録する

 

とりあえず求人内容を検索する

 

ここからやってしまうと、

 

色々な情報ばかりが入ってきて、

 

余計に混乱します(´;ω;`)

 

 

20代、30代、いろいろな経験を積んできて

 

お母さん業も頑張ってきたからこそ、

 

昔に比べて出来ること

 

これからやりたいこともたくさんあるはず。

 

前にも書いたな~と思っている方もいるかもですが、

 

 

ママになることで、昔と比べて、

 

絶対に

 

バージョンアップしているのです(^^)/

 

 

なのでまずは、

 

「自分の棚卸し」をやってみてノートなどに

 

書いていきましょうニコニコ

 

 

自分のことが分かると、

 

今モヤモヤしている方も、

 

安心して、次のステップに進めます。

 

 

そして、自然とかる~く、行動できるようになりますよ(^^)/

 

もうすぐ夏至🌈

 

このタイミングで、自分らしくなりたい姿を叶えていきましょう♡

 

 

■私らしさ全開でなりたい姿を叶えよう

宝石赤自分らしさに気がつく!

宝石赤自分の本当に「やりたいこと」に気づき、一歩踏み出せる!

宝石赤仕事も家庭もイキイキと毎日が楽しい!

宝石赤自分のことが好きになる!
そんな、お役立ち情報をお伝えしています。
▼1クリック登録

友だち追加
または「@mbe7347x で検索」