ゆらぎ世代だから、ご機嫌でいる習慣を♡ | あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

もっと自由に!私らしく!
復職?転職?副業?起業?自分に合った働き方を考えて、ママだからこそ、
自分の生き方に、働き方を合わせていこう♡

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

キャリアコンサルタント

下田 なつこです。

 

 

*

ここ数日、生理前の激しい頭痛や、だるさから

 

とにかく眠いし、やる気がでない、

 

そんな日々を送っておりました。

 

 

40代、自分自身のことに加えて、

 

家族のことも

 

日々いろいろありますね。

 

 

私でいうと、

 

実の母は、腰を痛めて、歩くのも困難な状況

 

正直、いつ介護が必要になるかも分からない。。。

 

 

そして、長女は小学5年になり、

 

学校行きたくない病を発症中で、

 

日々学校行きたくないと言っています💦

 

 

そこに共感しながらも、

 

夏の旅行というご褒美(人参)をぶら下げて

 

日々、娘のフォロー。

 

 

夫は仕事が忙しいらしく、

 

日々仕事三昧ですが、

 

夫にも、元気に仕事を頑張ってもらわないといけないので、

 

夫のフォローも忘れずに。

 

 

こう見たら、本当にいい母であり、いい奥さんと自画自賛(笑)

 

 

でも、無理しているというよりは、

 

家族は大好きなので、

 

妻業、母業も楽しみながらやっている方が大きい♪

 

 

でも、今楽しみながらやれているのも、

 

心と身体の余白を自分が作ったから。

 

 

40代半ばにもなると

 

無理は出来ないな~と本当に思います。

 

 

すぐ疲れる。。。

 

そして、疲れが取れない。。。

 

 

なので、本当に、

 

心と身体の余裕を持つこと

 

これは大切!!!

 

 

私自身は、

 

5月で会社を退職し、

 

正直、今安定した収入はありません。。

 

 

でも今、改めてマーケティングやライティングの勉強も始め

 

これからの仕事にも活かせそうなのと、

 

家族との時間も楽しめています♡

 

 

妻業、母業、は正直、自分の状態が良くないと、

 

イライラして、家族にあたりがち。

 

だからこそ、

 

自分の心身の状態をよくするために、

 

めちゃくちゃ気を使っている私。

 

 

そんな私の朝の習慣は、、、

 

 

毎朝のヨガ…10分

 

その後の朝瞑想…10分

 

 

これで自分の状態を整えることは欠かせません。

 

 

あとは、

 

毎日水を1リットル必ず飲むことと、

 

寝る前のストレッチ

 

 

そして、そして、

 

私の大好きな本を読む時間は

 

必ず夜に15分とってます。

 

 

自分がご機嫌でいるために、

 

そして、家族がご機嫌でいるために、

 

とにかく、自分の心と身体が心地よい時間

 

楽しいと思える時間を

 

1日のうちで必ず持ちましょう♡

 

 

私たちの人生、まだまだこれから!!

 

欲張りに、理想の未来に向かって

 

楽しく進んでいきたいですね♡

 

 

・毎日、仕事と子育てにバタバタで、余裕がなくイライラしてしまう・・・
・この先、このままでいいのかな?と、これからの働き方にモヤモヤする・・・
・周りの目が気になって、やりたいことがあるのに動けない・・・

 

★そんな一人で悶々と悩み続けてる女性の方へ♡

 ↓↓↓

残2枠♡【自分の強みを言語化し、軽やかに行動できる1歩を踏み出すセッションのご案内♪】

~自分の強みを言語化し、楽しく軽やかにアクションすれば、自然となりたい姿は叶っていく♡~

 

あなたはこんなもんじゃない!!

未来を信じて、一歩ずつ自分のペースで進んでいきましょう(^^)/

 

 

それでは

 

今日も素敵な一日でありますようにレインボー

 

 

 

「下田なつこ」ってこんな人

 

 

周りからは、「カメ」と呼ばれ、

行動も遅く、何をするにも時間がかかる。

そんな自分にいつも自信がなく

人生迷いの連続・・・

 

そんな私が、ママになり、

『自分にあった生き方』を見つけたら、

大好きな仕事、大好きな自分に出会い、

家庭も仕事も円満に、満喫できる様になれました。

 

罪悪感を手放し、

自身の強みを活かし、

幸せに働くことがキャリア支援のモットーです♡

 

1社目で勤務していた英会話スクールが倒産し、

今後の働き方を模索する中で、キャリコンの資格を取得。

働き方やキャリアで悩む方のサポートがしたいと人材サービス会社に転職

営業や人事部を経験


2回目の育休後退職し
フリーランスに

東京都より依頼、再就職支援セミナーや
八王子市子育て支援センター育休復帰ママ向け「子育てと仕事の両立講演会」

大学にてキャリア授業の講師を務める

2020年から再び会社員として

時短&在宅にて、人材紹介の仕事を行う

2024年5月 退職し、再びフリーランスへ

 

 

どくしゃになってね!