ご訪問ありがとうございますピンクハート
時短ワーママのみどりです。

生活の質を落とさずに
4年後までに500万円の個人貯金を目指して
節約、投資、ポイ活等に挑戦中!

日々の節約術や、投資のことなど、
試行錯誤しながらお金を貯めていく様子を
赤裸々に公開したいと思いますキラキラ
自己紹介→

こんにちは。時短ワーママのみどりです。
更新が滞ってすみません。



子どもの保育園は、閉所こそしなかったものの、
自粛要請が参りました。


私は、自分の仕事やキャリアを、
とても大事にしています。
なので、これまでも何度も、
家族と仕事を天秤にかけていました。


なので、
答えは決まっていました。
保育園は休む

何度も何度も悩んで、
家族より大切なことはない、
という結論になりました。
自分の中で結論が決まっているならば、
あとはそれを実現するためにどうするかです。

だからこそ、
職場では信頼関係と仲間を作り
効率化と仕事術を見直し、
環境を作ってきました。


実は、
長期休暇を取って有給休暇が吹き飛ぶことも
覚悟していました。

ただ、ありがたいことに、
仕事を休むことなく、
子育てをしながらリモートワークを、
することに。

金曜日からリモートしながらの、
育児をスタートさせています。

来週からは、
実家の力を借りつつですが、
この事態を乗り越えていきます!



 
ワーママだと時間がない!!
手軽に少しでも節約するために!
私が使っているメインのポイントサイトはこちら
↓↓↓


ポイントタウンを使う理由とおすすめの使い方→
【基本編】ポイント活動とは?→

【アメトピ掲載記事】
初心者にしては上出来?昨年の株式投資の結果