はじめまして。
1児の母、時短ワーママのみどりです。
今日からブログをはじめましたので、
簡単に自己紹介をしたいと思います。
 


【基本情報】
・みどり 31歳
・夫(33歳)、私、娘(2歳)

夫婦共働きで、私は都内オフィスで時短勤務

目標は娘の小学生入学までに、
自分の個人口座に500万円貯金すること!

そのための、
試行錯誤の日々を綴っていきます。


私の山あり谷ありの経歴です。
少し長いので、興味がある方のみどうぞ!
↓↓↓

■残念な大学時代
化粧っ気なし。人に言える趣味なし。
あまり自分が好きではなかった大学時代…
無駄にお金を使うことが何よりも嫌いで、
節約することをずっと大事にしてきていました。

■自分を大切にし始めたきっかけ
そんな私が、今の夫と出会い、
自分のことを大切にするように。
今まで自分には似合わないから…
無駄だから…としてこなかった
洋服やメイクへなどを含め、
自分への投資を少しずつするように。
なので、昔の友人と会うと、
変わったとビックリされます(笑)

■就職難による苦悩
受験には失敗していたので、
就職は成功させたい。
そんな思いで大学1年生の時から就職活動を
続けてきたのに…
最終面接でも何度も不採用になりました。
ボロボロのなか、内定を出してくれたのが、
今の会社でした。
もう、二度と就職活動はしたくないと、
このとき思いました。


■仕事って楽しい!充実の日々
ありがたいことに、決まった会社は
私にとてもあっていました。
仕事はとても楽しく、
新しいことを覚える喜びの日々でした。
プライベートでは、少し無理な節約の日々。
それでも、一生懸命な毎日は
とても充実していました。

そんな私ですが、入社4年目で結婚。
ダブルインカムなので、
無理な節約もすることなく、
かといって浪費することもなく、
平穏な日々が続きます。
このころから、
無理な節約をやめて、今を大切にしよう
という気持ちの変化が生まれます。


■出産による不安
しかし、その2年後に出産。
娘が産まれたことで、
収入とキャリアに対する不安が頭をもたげます。

時短により、ただでさえ低い給与が減り、
仕事も制限されるようになりました。
やりがいのある仕事は任せてもらえない。
給与は増えない…


そんな中で、
自分の選択肢を増やすべく、
このブログをはじめました
収入が少しでも増えると、
心に余裕が生まれます。

無理のない節約と
本業を大切にしつつ、
収入を増やす努力をはじめました。

■私が目指すもの
お金持ちな人生じゃなくて、
ただ、家族で幸せな人生を歩む。

そのために、
・新たな収入源を持ち、心の余裕を持つこと
・住空間の満足を手に入れること

→まずは500万円の貯金を目指します!

挑戦しては、失敗を繰り返す毎日です。
応援してもらえると嬉しいです。