グランディメモリー社長 木野島ブログ -4ページ目

締めくくりは「信州そば」

 こんにちはヘビ

日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会

グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です。



松本市内は大雨ののち秋晴れ晴れ



今日は



式典専門会館の館長クラスにも参加頂き


ひらめき電球クレームになる7つの原因

ひらめき電球コミュニケーションの取り方と防止策

ひらめき電球クレームとカスタマーハラスメントの違いを共有



一人ひとりが原因を理解して取り組めば

業務のパフォーマンスも上がりますおねがい



さて、信州といえば「お蕎麦」



信州蕎麦をくるみゴマだれで頂きましたお願い








ハラスメントかクレームか

こんにちはヘビ

日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会

グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です。



(現場で謝罪することもなきにしもあらず)


明日は 長野県松本市内で研修会があります鉛筆



テーマはここ数年で耳にするようになった

【カスタマーハラスメント・クレーム初期対応



小さなクレーム案件から悪質な嫌がらせへ

転じた実例をあげながら



対応策だけでなく予防する工夫を皆さんと

考える一日にしたいと思いますいて座



ちなみに今夜の松本市内の気温は 23℃。

研修に備えぐっすり眠れそうです照れ








フォローアップ

こんにちはヘビ

日本冠婚葬祭司会・アテンダント検定協会

グランディメモリーの木野島光美(テルミ)です。



部下指導にあたるリーダーの皆さんに

アドバイス上差し



社内研修後には ある程度の期間をおいて

実行できているか確認するための

「フォローアップ」をオススメしますおねがい



フォローアップは「アフターケア」



アフターケアすることで

理解が深まり次の目標につながります乙女のトキメキ



私の場合は主にオンラインを活用。



 今日は和歌山、青森とそれぞれに

フォローアップ致しました照れ



次の一ヶ月目標も設定できましたハートのプレゼント