妻の不機嫌を悟った夫の行動 | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

 

先週夫にムカついた話の続き

夫にムカついたときは | グレース(地球に感謝と祈りを) (ameblo.jp)

 

ちょ~夫にムカついた翌日何気に言ってしまった。

 

「朝から翌日夕方まで1泊だけでも、実家なり旅行なり行っていてくれたらゆっくりできるんだけどな~ぁ」と猫なで声で。

 

母であり娘である私・妻ちゃんはカナダ・横浜・名古屋・秋田と毎年行かねばならないところが沢山。

 

どこ行ってもご飯作りがメイン。

 

嫌じゃないし日々ぐうたらしてるけど、でも我が家で家事らしきものから解放されてみたい。

 

「これしなければ」と真面目な主婦ほど朝から夜寝るまでの家事から思考が離れないのだ。

 

それに夫に「夕飯、仕事帰りに食べてこようか?(俺)」と言われたら主婦の私には罪悪感しか残らんちゅうの。

 

そんな中、夫がついに行動したのだ。

 

金曜日会議と飲み会あるから心斎橋に3500円で泊まれるホテルを取ってみた・・・と。

 

当日夫はお泊りバックをもって行った。

 

仕事から5時半に帰った私。

 

なんだか嬉しくて一人でスーパーでお刺身と枝豆やおかず(飲んべえみたい)買いにいてしまった。

 

マッコリと赤ワインも飲んで映画を見てくつろいだのなんのって。

 

ここ数か月忘れていた、おかず並べてじ~っと座って夕飯を食べれた。

 

そしてすごいのは朝7時前まで寝れたこと。

 

気持ちだけでこんなに違うのだ。

 

さすがわが夫。

 

ホテルは道頓堀が近いので少しにぎやかだったがインバウンド用でできたホテルできれいな上に屋上に大浴場もあったそうな。

 

「あのホテルなら俺また行ってもいいわ」

 

亭主元気で留守が良い(時々な)

 

 

願ったりかなったり