60代は高齢女性?で皆怒れ | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

庭の地植えしてないオクラとモロヘイヤが大きくなってきた

20220621_061917_copy_367x489.jpg

昨日、サイレンやヘリの音がしてたけど職場の近くで発砲事件があった。内容は言葉として書き留めたくないのでスルーするが、64歳の仲間がネットを見ながら言った。

「60代高齢女性って失礼ちゃう?」って。

こか?と60歳の私は思ったが笑うしかなかった。

だって今の年齢の自分たちは体や力仕事はまだまだできるし心は30代のままの心意気。

でも20代の時、40歳の人を見たらおばさんだったし60代はおばあさんだったとみていたしね。

 

昔の人より幾分華やかになってはいるが、観る年代からしたら若いしはたまたお年寄りだしね・・・だから年齢に目くじら立てないことにしよう。