夫にムカついたときは | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

コロナから毎週の出張や月1の東京出張もなくなりそれらはズーム会議となりイライラしてたけど、その日常に慣れてきたと思った矢先仕事で出ることが多くなった夫ラブ

 

何故かここ3日くらい夫にムカつくムキー

 

そのムカつくきっかけになった夫の言葉が

「5日も仕事行ったら疲れる」だった。

 

おめ~は、朝も散歩行って仕事行って帰ってご飯食べてお風呂入って自分のことだけだろが~ムキー

 

 

「実家でも一人旅でもどっか頼むから1泊で朝から翌日夜まで行ってくれ」と喉元まで出てくる。

そしたら私は救われるみたいなニヤリ

 

決して夫が悪いのではなく世間でいうと「羨ましがられるこだわりもなく優しい夫」といった感じかも。

それなのに目障りで仕方ない。

 

昨日本を読みながら考えてみてわかったのが私が疲れすぎていたのだと。

 

仕事行く8時前に弁当作って夕飯作って夫が居たら昼ご飯も作って掃除して5時半に帰ってから夕飯用意や明日の用意お風呂、洗濯 等寝るまで結局動いてるそんな性分の60歳の私。

 

それに仕事と仕事の合間に秋田行ったり娘がきて孫の夜泣きだったり私は基本「世話」ばかりだから。

 

疲れの原因に至ったら夫に対する「あ~だこ~だ」と思うジャッジ的な思考が消えた。

 

むしろ八つ当たり的な思考だったと思える。

 

そして子育てしながらや介護しながら仕事してる人は大変だしすごいな~って思う。

 

テニスに行った夫のいないこの時間に音楽を聴いて本を読んでダラダラしよう。

うん落ち着いてきた天使そして体と心を労わろうグラサン

20220619_090232_copy_489x367.jpg

↑これ全部2日で読んだわ。

アマゾンでも最近毎日買ってるけどそれ以外は図書館利用です。

 

図書館最高アップ