不正出血、茶おりものは自分で治せる。

 

*子宮がんがあると不正出血が起きる。ここでの解説は子宮がんではないこと前提

 

不正出血、茶おりもの、で悩んでいる女子も多い。でも婦人科で相談したとしても、何も対処できないことも多く、先生によってはピルとかホルモン剤で生理自体を操作する。

 

 

子宮筋腫や内膜症などがあると不正出血をしやすい。子宮に腫れ、癒着などがあるために、子宮がいびつになってるんだよね。だから経血排泄の子宮の収縮運動や他の内臓との兼ね合いで、いびつな方向に引っ張られて出血しやすい。

 

だから子宮を温かくすることが大事で、温かく柔らかければ、その引っ張りが和らぐ。

 

また内臓下垂も大きな原因。長くて重たい腸などが子宮にのしかかり圧迫されているので、不正出血しやすい。

 

不正出血がある=子宮卵巣の状態が悪い

 

 

また茶おりものは、子宮内に残っている経血や、生理前ならこれから排泄する経血が混じっていると思われる。そもそも色とは別に、おりものが出るのは生理後と排卵期だけ。これが正常。おりものシートも不要なのが正常。おりものについては復習してね↓

 

必読復習

おりものを学ぼう「こちら

 

おりものが多い=膣の状態が悪い

 

 

いずれにしても、子宮や卵巣、膣の状態を良くしてあげることが大事だし、不正出血もおりものも「女子の神5®︎」メソッドで自分で治せる。レッスン受けにきてね。

 

 

今日は、何をやっても治らなかった不正出血が、たった4日でピタッと止まった生徒さんのお話。

 

 

 

 

Y.Oさんはには10cmの子宮筋腫がある。生理周期は23日。生理の5日間以外は、不正出血や茶おりものが常に出ていた。つまり365日間ずっと何かが出ている状態。ご本人の言葉によると、水のようなおりものがジャージャー出ていたとのこと。

 

でも何をどうして良いか分からないし、ナプキンを365日ずっとしている状態。

 

 

2021年4月

個人レッスン受講

カウンセリングとエクササイズを学び、宿題もスタート

 

 

なんとその4日後、不正出血がピタッと止まった

 

いつもは生理が終わっても不正出血が続き、その後に茶おりものが生理開始までダラダラ続くのに、不正出血がピタッと止まった。そして予定日から5日遅れて、28日で生理がきた(23→28日の理想的になっている)。お通じは1日おきにコロコロ便だったのが、毎日フサフサした便が出るようになった。

 

 

彼女の言葉↓

今まで何をしても出血がおさまることはなかったのに驚いています。今までこんなに長い出血に苦しんでいる女性が他にもいるのかしらと思っていましたが、三雅さんのブログで、壮絶な体験をされている方が沢山おられることを知りましたので、私の経験も私のように不安な日々を送っている誰かのお役に立てればと思います。

 

立ってます立ってます。不安な日々を送っている誰かの、励みや学びになっています。

 

 

不正出血は子宮にとってハードなことなので、それをなくせたのは子宮には本当に優しく嬉しいこと。

 

とはいえ、彼女にはまだおりものはあるので、今度は膣を良くしていく取り組みをしていく。生理は子宮の状態を表し、おりものは膣の状態を表しているこれ大事。(*後日追記*その後、彼女のジャージャー出ていたおりものもなくなり、ナプキンも365日から生理時のみになった)

 

 

彼女の特徴としては、ご本人も笑ってしまうほどに骨盤が硬い。これでは生理(=子宮卵巣)と自律神経が壊れてしまうよな、と私も思ってしまったほど。それでも腰回しをしていたら、3〜4年続いていた寝汗が止まったそうだよ。自律神経が良くなったね。

 

 

腰回しP92

 

 

 

 

また余談だけど、彼女のご家族がとても素敵でね。zoom個人レッスンなんだけど、いつもそばにご家族がいてさ。運動音痴だという彼女が、あれ?あれ?としてると、娘さんが一緒にやってくれたり、娘さんがバイトで出かけたら、今度は旦那様が出てきて一緒に腰回ししてくれたり。こんなレッスン初めて笑。みんなでママをサポートして、笑顔で暖かいご家族なんだよね。心の底からほのぼのしたよ。彼女は辛い思いをしてきたけど、これから間違いなく体は良くなるし、素敵なご家族とともに、幸せは大きくなるばかりだよね。素晴らしいな。

 

 

てことで、

不正出血=子宮の状態が悪い

おりもの=膣の状態が悪い

治していこうね。自分でできるよ。

 

 

レッスン受けにきてね。

 

婦人科・体の不調・栄養・その他、約1時間のじっくり総合的カウンセリング+レッスン

★個人レッスン1回付き・最善レッスンコースこちら

 

女子の体を根底から良くする「女子の神5®︎」の基本を学ぶレッスン

★対面グループレッスンこちら

★zoomグループレッスンこちら

 

 

 

私が唯一見ている「7ルール」というドキュメンタリー番組がある。今週はある絵本作家さんだったんだけど、彼女はパンが大好きだそうでね。それで何がいいかって、その大好きなパンを朝により美味しく食べるために、前日の夜は炭水化物を食べないことにしていて、当日もパンを食べる前に運動をするんだよ。そこまでやるのかこの人!ウケる!最高だ!こういう人大好きだなーと心から思う。なんかけがれがなく純粋に大好きと幸せをやっていて、私もこうやって生きたいと思った。生きてりゃ色んなことあるけどさ、毎日の暮らしの中で、こうやって純粋に楽しく幸せでありたいよね。ピュアは最強。素直に自分を生きていこうね。見てないだけで幸せはもっとたくさんある。目と心を開いて、この自分を楽しんでいこう。さぁ目線45度に上げて、今日もいい日にしようね。いくぜ自分。

 

 

 

三雅著/重版しました!!

全ての女子に読んで欲しい本です

大切な娘さんにこの本を渡してください

苦しんでいる友達にこの本を渡してください

 

 

 

 

婦人科トレーナーになるなら

★「女子の神5®︎ 」メソッド・トレーナーこちら

 

 

 

『女子の神5®︎』認定トレーナー

★麻穂 Maho @千葉市「こちら

★晴子 Haruko @東京都池袋「こちら

★芳恵 Yoshie @ドイツ「こちら

★景子 Keiko @埼玉県鶴ヶ島市「こちら

 

*三雅コラム連載*

出版社KKベストセラーズ・ウェブサイト(Yahoo!ニュースにも掲載)

女子40歳からの身体美人化計画

 

 

 

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

ホームページ

お申込み・お問い合わせ

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ