私の生徒さんたちはレッスンに通い始めて最初の冬に、今年の冬は寒くないです、とみんな同じことを言う。長い生徒さんたちは寒くないのが当たり前。日本中の女子全員にそうなって欲しい。

 

健康な子宮卵巣はどれだけお腹の中を温かくできるか、から始まる。体温は高くてもお腹が冷えてる女子だらけだよ。内と外で熱が分離してるんだよね。体温が高いから、汗をかくからって安心しちゃだめ。本当〜に多くの女子のお腹は冷えてるよ。

 

なんでここまで冷えてるか?だよね。

 

 

 

一番の原因は「腹横筋」を使えてないからなのね。一番深いお腹のインナーマッスル。内臓をグルッと囲んでいる筋肉なので、この筋肉が使えてると絶えず熱を発してお腹の中心部から温かいんだよ。そんな経験したことある?私の生徒さんたちはしてるよ。

 

そしてこの体の中心部を使ってないということは、その分、体の表面(肩、背中、腰)で自分の体を支える癖ができ、だから肩、背中、腰はガチガチになるの。そしてお腹は冷え冷え&ポッコリ。

 

だから、

 

使う筋肉を変える

(腹横筋を使えるようになる)

体の使い癖を直す

(体の中心部を使えていて、肩、背中、腰はふわっと軽い)

 

これが大事なの。

 

これをグループレッスンでも個人レッスンでも必ずやるので学びに来てね。初めはもちろん上手くできないよ。でも練習することで必ず習得できる。そしたらそれは一生物の財産。当然、肩、背中、腰のコリや歪みはなくなるし、お腹はポッコリ出てる暇がなく、そして内側から温かい。

 

そのエクササイズをやるとお腹の中心部があっつぅ!ってなるよ。これを1日に1回でもやってごらんよ。どれだけ温かい人になれることか。どれだけ子宮卵巣が元気になれることか。内臓脂肪だって燃えるしかない。これが体質改善ってことね。温かいのが当たり前になる。

 

 

あとはね、自家発電できるようになるまで待つのではなく、今すぐ温かくあって欲しい。まずは血管を甦らせようね。みんな毛細血管が死んでるよ笑。「こちら」読んで実践してね。膣も良くなるから女子はやろうね。

 

あとオススメなのがエプソムソルト (マグネシウムの入浴剤)。これ本当に本当に体の芯から温まるよ。温泉より温まるとの報告も多い。

 

 

 

しかもお風呂上がり30分以内のホカホカのうちに寝ると、夜中にトイレに起きなくなるし、若返りが進む。でも家族や生活スタイルの事情で、お風呂上がり30分以内には寝れないのでどうしたらいいですか?との質問を何人かに頂いた。そういう人は足湯がいいよ。専用バケツでも普通のバケツでも、熱いお湯を継ぎ足しながらふくらはぎまで温めてから寝ると全然違うよ。

 

安い!コンパクトにたためる!

 
 
 

 

温度調整やバブル機能がある!

 

 

必読復習

女子のその症状はマグネシウム不足「こちら

夜中にトイレに起きる人はこれ「こちら

女子が温めるべき場所2カ所「こちら

改めて女子にオススメ食材「こちら

 

 

冬でも寒くない体を手に入れようね!

 

 

お正月に今年の目標を掲げる人は多いけど、それを叶えられる人はあんまりいないらしい。なぜならほとんどの人がその目標を忘れちゃうから笑。たしかにまだ2月だけど既に忘れてる笑。なりたい自分になるには、どれだけそのことを考えていられるかってことだよね。マインドフルネスが流行ってるけど、それも最たるもので、「今」に居ることをすーぐに忘れて、あちこち散らばってすぐ不幸になる笑。てことはだよ。忘れなければ幸せになれるよ私たち。幸せに生きることを忘れるな。何となく過ごしたら何となくだよ。忘れずに自分を幸せに生きること。忘れずに女性たるもの花のように太陽のように生きるべし。忘れずに「私は最高だ!」と魔法をかける。かけまくれ。かけすぎろ。

 

 

 

*女子の体を良くする基本を学ぶなら

zoomグループレッスン「こちら

対面グループレッスン「こちら

 

*総合的に根本解決するなら

個人レッスン(対面・zoom)「こちら

 

 

*レッスン料改定のお知らせ*

2021年4月1日より個人レッスン(対面・zoom)および体験レッスン料金の改定をさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。詳細HP「こちら

 

 

 

*レッスン案内*ジャンプします

通うのは月1回、個人レッスン(対面・zoom)

@御徒町グループレッスン

zoomレッスン

 

*お知らせ*

出版社KKベストセラーズさんのウェブサイトにてコラムを連載させて頂き、Yahoo!ニュースにも掲載されています。

第1回 科学雑誌でも否定。コラーゲンは食べても塗っても効果は薄いんです!

第2回 女性ホルモンだけ欲しがってもダメなんです!

第3回 美しさには柔らかい骨盤が欠かせない

第4回 女性ホルモンと骨盤を活性化していく

第5回 お肌ツヤツヤのもと、エストロゲンを減らさないコツと増やすコツ

第6回 体脂肪を消費し続ける、女子のための骨盤エクササイズ

第7回 女性機能UP!こっそり体脂肪を消費し続ける体づくり

第8回 更年期を寄せ付けない、若々しく美しい女性でいるコツ

第9回 ちつトレ、柔らかく潤す

第10回 おすすめ子宮ケア、女子の体を根底から良くする

第11回 ちつアンチエイジング、女性機能から若返っていく

第12回 最強の若返り美人化ホルモンと、自分の骨盤の正しい傾きを知る

第13回 やっぱり美女は質良く寝てナンボ、眠りの美女ホルモンを出し切る

第14回 47歳で女性としての体にお墨付きをもらった私がしていること

第15回 更年期を諦めない、女子をやめない、自律神経を整える

第16回 想定外にお肌が綺麗になった話

第17回 女子の密かな大問題、失禁、トイレが近いなどの尿トラブル

第18回 経血を出し切れるようになった、30年の便秘から卒業した、そんな女子たちのデトックス事情

第19回 カサカサ膣とおりものの関係と、女子の大事な血と冬と夜の関係

第20回 温めるならまずは「仙骨」からだよ、女子のみなさん

第21回 自分で骨盤の歪みも生理も良くできるし、潤った女子にもなれる

第22回 ウルスにも負けない、糖質制限も簡単。美肌にもなるプロテインのすすめ

第23回 免疫力が高く、お通じも良い私がやっていること

第24回 女子にやって欲しいNO.1ストレッチ

第25回 女子にやって欲しいNO.1ほぐし

第26回 睡眠の質をバッチリ上げていこう

第27回 女子にやって欲しいNO.1筋トレ

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

Q & A

ホームページ

mika@gracehouse-mika.com
お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


※24時間以内に返信がないようでしたら、何らかの問題によりメールが届いていないと思われます。
恐れ入りますが、再度ご連絡をよろしくお願いします。

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ