温かい体とは言うまでもなく血流が良い体なんだけど、それって、動脈がぐんぐん全身に血液を送ってくれてるイメージじゃない?ところが全身の血管の99%は毛細血管。だから血流を良くしましょうとは、毛細血管の血流を活性化しましょうってこと。

 

で、困ったことに毛細血管て退化する(減る)んだよ。動脈や静脈は減ることはない。でも毛細血管は容赦なく退化して減っていく。じゃぁなんで退化するか→血流が悪いから

 

血流が悪いと、動脈から遠い毛細血管までは血液が流れて来てくれない。そしてその使われていない毛細血管は空洞化してしまい、徐々に退化して数も減ってしまうんだよ。末端冷え性はそのわかりやすい症状で、体の端っこ、表面、という動脈や心臓から最も遠い場所の毛細血管が、退化して血液が届かなくなっている状態。

 

でもすごいのが、またじゃんじゃん血流を良くすると、退化していた毛細血管はまるで根っこが伸びていくように、端っこへ端っこへ、表面へ表面へと伸びて進化していくんだよね。

 

 

 

でだよ、今日私が言いたいのは、ゴルフボールで足裏をほぐそう、なの。

 

足裏なんて最も心臓から遠い場所だから退化しまくりなわけ。だから足裏をほぐしてれば、毛細血管が進化して足裏の血量が増える。そしてここがポイントで、血液は必ず心臓から運ばれてくるから、足裏の血量が増える=心臓から足裏までの長距離を流れる血量が増える=効率よく温かい体になる、ってことなんだよ。

 

血流を良くするって色んな方法があるけど、端っこ、表面、の毛細血管をどんどん進化させて血量を増やせれば、心臓からそこ目掛けて血液が流れていくから、全身温めの効率が良いよね。

 

しかもだよ、「こちら」の記事にも書いたけど、足裏の状態は膣に反映されるし、47歳であなたは良いお産ができると言われた(=女性としての体にお墨付きをもらった)私は、足裏の柔らかさを大絶賛されたわけ。今日も妊活の本を読んでたら、1日3回、足湯をやりましょうと書いてある。つまりは子宮卵巣を良くするには足元を温めなさいと。

 

女子が足裏をほぐさない理由がない。

 

私の個人レッスンの生徒さんは全員ゴルフボール持ってるよ。手でほぐすと疲れるし、青竹よりしっかりほぐせるんだよね。他にも足裏をほぐすと体の大きな筋膜ラインをリリースできたりなど、良いことだらけ。しかも簡単!

 

足裏ほぐすの痛いとか言ってる場合じゃないよ。食後1時間は避け、TV見ながら、事務仕事しながらでいいので、満遍なく足裏をほぐそう。一気にたくさんやるより、5分でいいから毎日続けることが毛細血管を進化させ、足裏を柔らかくし、膣、子宮、卵巣の状態も良くしていくからね。みんなやって欲しいなー。

 

あとは「これ」読んで欲しいな。雪の中を素足に下駄で歩いてるホカホカお姉さんがやってること。

 

それとこの入浴剤(エプソムソルト)は本当に体の芯から温まる。生徒さんたちやこのブログなどでも、本当に温まりますねとコメントをもらうよ。効能も素晴らしいので「こちら」読んでね。

 

 

 

冷えよサラバ。血流を良くして毛細血管を進化させていこうね。

 

 

 

繊細な人は、胃腸や自律神経が苦手だったり、アレルギー体質だったり、ストレスに弱かったりだよね。そして日常を生きてるだけでも心には細かい傷がたくさんつくだろうし、悲しいことも多いと思う。でもその性質は素敵な個性だから、大事にしていきながら強くなっていこう。ただ強い人はただ強いだけなので、人の心の痛みに寄り添うことはできない。でも繊細な人が強くなったら最強なんだよ。人の心の痛みに寄り添える太陽になれる。目線を45度に上げてネガティブ思考を止めたり、プロテインで幸福ホルモンが増えて落ち込まなくなったり、テクニカルなことでヒトは強くなれる。その上で、自分自身と向き合い前だけに進む強さを身につけ、持ち合わせている繊細さを使って人に愛を配り、たくさん感動し、この人生で自分を表現していこう。繊細な自分のまま強くなっていこうね。それが最強で最高な自分。なれるよ。

 

 

 

 

*生理と婦人科を良くすること学びたい人は『zoomレッスン』

 

*もっと濃いレッスンを受けたい人はリアルの『グループレッスン』

 

*自分丸ごと全部もっともっと濃いレッスンを受けたい人は『個人レッスン(対面・zoom)』

 

 

*転居しました

埼玉県川口市桜町3丁目

メトロ南北線直通・埼玉スタジアム線『新井宿駅』より徒歩8分

お車:首都高『新井宿』出口より5分

 

 

*レッスン案内*ジャンプします

通うのは月1回、個人レッスン(対面・zoom)

@御徒町グループレッスン

zoomレッスン

 

*お知らせ*

出版社KKベストセラーズさんのウェブサイトにてコラムを連載させて頂き、Yahoo!ニュースにも掲載されています。

第1回 科学雑誌でも否定。コラーゲンは食べても塗っても効果は薄いんです!

第2回 女性ホルモンだけ欲しがってもダメなんです!

第3回 美しさには柔らかい骨盤が欠かせない

第4回 女性ホルモンと骨盤を活性化していく

第5回 お肌ツヤツヤのもと、エストロゲンを減らさないコツと増やすコツ

第6回 体脂肪を消費し続ける、女子のための骨盤エクササイズ

第7回 女性機能UP!こっそり体脂肪を消費し続ける体づくり

第8回 更年期を寄せ付けない、若々しく美しい女性でいるコツ

第9回 ちつトレ、柔らかく潤す

第10回 おすすめ子宮ケア、女子の体を根底から良くする

第11回 ちつアンチエイジング、女性機能から若返っていく

第12回 最強の若返り美人化ホルモンと、自分の骨盤の正しい傾きを知る

第13回 やっぱり美女は質良く寝てナンボ、眠りの美女ホルモンを出し切る

第14回 47歳で女性としての体にお墨付きをもらった私がしていること

第15回 更年期を諦めない、女子をやめない、自律神経を整える

第16回 想定外にお肌が綺麗になった話

第17回 女子の密かな大問題、失禁、トイレが近いなどの尿トラブル

第18回 経血を出し切れるようになった、30年の便秘から卒業した、そんな女子たちのデトックス事情

第19回 カサカサ膣とおりものの関係と、女子の大事な血と冬と夜の関係

第20回 温めるならまずは「仙骨」からだよ、女子のみなさん

第21回 自分で骨盤の歪みも生理も良くできるし、潤った女子にもなれる

第22回 ウルスにも負けない、糖質制限も簡単。美肌にもなるプロテインのすすめ

第23回 免疫力が高く、お通じも良い私がやっていること

第24回 女子にやって欲しいNO.1ストレッチ

第25回 女子にやって欲しいNO.1ほぐし

第26回 睡眠の質をバッチリ上げていこう

第27回 女子にやって欲しいNO.1筋トレ

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

Q & A

ホームページ

mika@gracehouse-mika.com
お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


※24時間以内に返信がないようでしたら、何らかの問題によりメールが届いていないと思われます。
恐れ入りますが、再度ご連絡をよろしくお願いします。

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ