私は47歳の時に、都内にある自然分娩助産院の代表であるベテラン助産師さんに、

 

あなたにお産をさせたいわ!!

あなたは幸せでしかないお産ができる!!

 

と何度も叫ばれ、女性としての体にお墨付きをもらった。先生は何十年と女性の最もディープな部分と向き合い続けてきた知識と経験から、会って体を触れば、その人の女性としての体の状態がわかるらしくてね。私47歳ですよと伝えても、さっさと妊娠してきなさい!とまで言われた笑

 

今日はそんな私がやってること一覧(48歳になったけど)。

 

 

 

膣の引き上げ

一日中、気付いたら何度でも

柔らかく血流が良く、潤った良い膣になる→良い子宮になる

 

 

坐骨で座る

椅子でも床でも座る時はいつも意識する

座面に当たるお尻の骨が坐骨。みんなお尻のお肉で座ってるでしょ。でもこの坐骨を床に垂直に刺すようにして座ると必ず骨盤が立って、正しい骨盤の傾きになる。この座り方をすることがコアトレになり、内臓下垂、ポッコリお腹、お腹の冷えを防ぐ→良い子宮と良い見た目

 

 

腰回し

一日中、気付いたら何度でも

女子の体を良くする基本中の基本

 

腰回しP92

 

 

スイーツを食べない

というか、体に栄養が満たされたら全く欲さなくなった。たまーに少し食べるだけで十分満足。スイーツがやめられない人はかなり栄養失調だよ。砂糖は体を冷やすので、特に生理や子宮卵巣が苦手女子はできるだけ食べない対策してね。お姉さん世代は骨密度が下がるので気をつけて

 

 

冷たいものを食べない

飲み物も温かいものか常温。冷蔵庫から出した飲み物は少し置いてぬるくなってから飲む。デザートで出てきたアイスなどはちびちび食べる(でも砂糖なので結局食べきれない)。冷たいものは内臓が弱る。胃腸が弱くなると卵巣機能も落ちるからね。

 

 

お風呂上がり30分以内に寝る

何十年とやっている習慣。健康と美容の土台ホルモンである成長ホルモンがパワーアップして、細胞修復&若返りが進む

 

 

早寝早起き

そもそも夜が苦手。若い頃から早寝早起きが好きでずっとやってる。基本は22時就寝、5時起き。冒頭の助産師さんも、早寝をすればほとんどの女子の体は良くなる、と言ってたよ。本当に良い睡眠は女子に大事。

 

 

野菜をたくさん食べる

好きだからなんだけど加熱調理した野菜をたくさん食べてる。生野菜はあんまり食べない。おかげで便秘知らず。毎日1〜2回わんさか出してる。便秘は子宮卵巣を悪くするから必ず治そうね。

 

 

プロテインを飲む

この数年の新しい習慣。体がますます健康で強くなった実感がある。あと本当に落ち込まなくなったよ。もちろん嫌なこと悩みごとがない訳じゃないんだよ。でも全然落ち込まないしネガティブになりにくい。心が健康ってこういうことだと体感した。ストレスに負けない&幸福感を感じるには幸福ホルモンが必要で、その幸福ホルモンはタンパク質+鉄でできてるからね。私はこの両方が満たされている。

 

★おすすめプロテイン「こちら

 

 

ストレス対策

私にとっては歌うこと。高校生の頃からバンドガールで今も歌ってる。ストレスは女性ホルモンが減るし、体と心が壊れるよね。ストレス対策は大事。

 

 

体をほぐす

これも大事だなー。下半身を中心に全身をほぐす。個人レッスンでも生徒さんに全部教えてる。この「ほぐす」ことを知らずに年を取ることは怖いと感じる。マジで。

 

 

ぜひご参考に。女性としての良い体になって欲しいなと思うよ。

 

膣の引き上げ、坐骨で座る、腰回しをはじめ「女子の神5」メソッドはグループレッスン、加えて、体のほぐし、栄養については個人レッスンでじっくり教えるので受けにきてね。

 

 

婦人科・体の不調・栄養・その他、約1時間のじっくり総合的カウンセリング+レッスン

★個人レッスン1回付き・最善レッスンコースこちら

 

女子の体を根底から良くする「女子の神5®︎」の基本を学ぶレッスン

★対面グループレッスンこちら

★zoomグループレッスンこちら

 

 

 

無事にまた新しい年。今年も光をじゃんじゃか浴びていこうね。毎年自分の歳にびっくりするし、私幸せになれてる?私いい人生を送れてる?とうっすら不安にもなる。でもなんだかんだ、ここまで来てるじゃん自分。意外と大丈夫なんだよ。だから内側から力を抜いて、大好きなものやありがとうで毎日を埋め尽くしていこ。そして今年も毛穴という毛穴から光を放ち、目からはビームだ。その状態で闇にはいられない。純粋に前を見ていこう。いい年、いい自分にしていこうね。あけましておめでとう。今年もどうぞよろしくね。

 

 

三雅著/重版しました!!

全ての女子に読んで欲しい本です

大切な娘さんにこの本を渡してください

苦しんでいる友達にこの本を渡してください

 

 

 

婦人科トレーナーになるなら

★「女子の神5®︎ 」メソッド・トレーナーこちら

 

 

『女子の神5®︎』認定トレーナー

★麻穂 Maho @千葉市「こちら

★晴子 Haruko @東京都池袋「こちら

★芳恵 Yoshie @ドイツ「こちら

★景子 Keiko @埼玉県鶴ヶ島市「こちら

 

*三雅コラム連載*

出版社KKベストセラーズ・ウェブサイト(Yahoo!ニュースにも掲載)

女子40歳からの身体美人化計画

 

 

 

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

ホームページ

お申込み・お問い合わせ

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ