「酵素」って、オシャレ意識高い系女子がスムージー飲んで酵素とってます、みたいなイメージじゃない?私だけ?笑 

 

言っとくが、酵素はタンパク質でできている。これは紛れもない事実。

 

私たちの体内では約500種類の酵素が働いていて、それらは「消化酵素」と「代謝酵素」の2つに分類することができる。消化酵素は体内に入ってきた栄養を消化する時に働く酵素。代謝酵素は、細胞の生まれ変わり、修復、変化させる、などの代謝をする時に働く酵素。

 

それで今日私が言いたいことは2つある。

 

1つは、タンパク質を摂ろう。これまでに何度も書いてるけど、私たちの体のあらゆるもの、お肌、筋肉、内臓、血管、血液、そして酵素もタンパク質でできているので、十分にタンパク質を摂れるとそれらが強く元気になり、健康になって若返る。

 

でも十分なタンパク質を食事だけで摂るのは難しいので、私はプロテインをおすすめしている。おすすめプロテインについては「こちら」を読んでね。炭水化物やスイーツが大好きな人は必ず読んで欲しいぃぃ。

 

もう1つは、過多月経(経血量が多い)に酵素は関係している

 

子宮筋腫、子宮内膜症(チョコレート嚢胞、子宮腺筋症も含む)を患うとまず過多月経になるし、疾患がなくても経血量が多くて毎月苦しんでいる女子は多い。その過多月経には原因が2つある。

 

1つは、酵素がうまく働けていない。生理というのは、古いものを捨てて新しいものを作る、という「代謝」そのものなので、当然「代謝酵素」の働きが必要になってくる。ところが体がタンパク質不足のため酵素が弱いor少ない、または、血流が悪いため酵素が子宮に十分に届いていないorお腹が冷えていて酵素が力を発揮できないために、スムーズに内膜を剥がす(経血を排泄する)ことができず、無駄に子宮はギュウギュウ収縮して(これが生理痛)、子宮内に傷ができてしまい、そこからも出血してしまい過多月経になると言われている。

 

私の生徒さんたちは軒並み過多月経を改善しているんだけど、プロテインを飲むこと、お腹の中を温かくすること、この2つをやってもらっているんだよね。

 

過多月経の原因のもう1つは、子宮筋腫の場合なんだけど、筋腫があることで内膜の表面積が大きくなり、それにより経血量も多くなってしまう。これは手術などで筋腫を取り除かないと表面積を小さくできないけど、酵素を強くすること、お腹の中を温かくして血流を良くすることで、過多月経を軽減することはできる。

 

あと世の中には自力で筋腫が消えてしまった人が何人もいるようなんだよね。私の知人にも3cmの筋腫を消してしまった人がいる。その不思議も解明したい。

 

筋腫も、内膜症も、悪い生理も、全てお腹の中が冷えて血流が悪いことから始まる。だからまずはお腹の内側から自家発電できるようになってね。腰回し正しい腹筋、が効果的だよ。あとはタンパク質を見直す。悩んでる人は良かったら私のレッスンを受けに来て欲しい。個人レッスングループレッスンzoomレッスンやってるよ。

 

あー今日も長くなったね。伝えたいことがあり過ぎるのよ笑。いつもご愛顧ありがとうございます。幸せでなくちゃ生きてる意味がないと本当に思ってて、だからみんなに心も体も健康で幸せになって欲しいのよ。生きてるって嬉しい!って思って欲しい。毎日色んなことがあるし、今は異常事態で1ヶ月先のことすらよく分からないけど、元気な自分だったら、負けるかー!って笑いながらズンズン歩ける。だから1%でも元気が多い自分になろう。とりあえず、負けるかアホー!って叫んで変なスイッチ入れて今日も元気にいこー!

 

 

月期:生理、婦人科、ゆがみを自分で治せるzoomレッスン

申込期限あと4日! 

詳細「こちら

 

 

*通うのは月1回。心、体、意識を変えていくパーソナルトレーニング

詳細「こちらホームページ)」

 

*女性機能を底上げする。全ての女子のためのグループレッスン

@御徒町

毎月第3日曜日11:00~12:15、詳細「こちら

 

 

*お知らせ*

出版社KKベストセラーズさんのウェブサイトにてコラムを連載させて頂いています。Yahoo!ニュースにも掲載されています。書籍化されます!

第1回 科学雑誌でも否定。コラーゲンは食べても塗っても効果は薄いんです!

第2回 女性ホルモンだけ欲しがってもダメなんです!

第3回 美しさには柔らかい骨盤が欠かせない

第4回 女性ホルモンと骨盤を活性化していく

第5回 お肌ツヤツヤのもと、エストロゲンを減らさないコツと増やすコツ

第6回 体脂肪を消費し続ける、女子のための骨盤エクササイズ

第7回 女性機能UP!こっそり体脂肪を消費し続ける体づくり

第8回 更年期を寄せ付けない、若々しく美しい女性でいるコツ

第9回 ちつトレ、柔らかく潤す

第10回 おすすめ子宮ケア、女子の体を根底から良くする

第11回 ちつアンチエイジング、女性機能から若返っていく

第12回 最強の若返り美人化ホルモンと、自分の骨盤の正しい傾きを知る

第13回 やっぱり美女は質良く寝てナンボ、眠りの美女ホルモンを出し切る

第14回 47歳で女性としての体にお墨付きをもらった私がしていること

第15回 更年期を諦めない、女子をやめない、自律神経を整える

第16回 想定外にお肌が綺麗になった話

第17回 女子の密かな大問題、失禁、トイレが近いなどの尿トラブル

第18回 経血を出し切れるようになった、30年の便秘から卒業した、そんな女子たちのデトックス事情

第19回 カサカサ膣とおりものの関係と、女子の大事な血と冬と夜の関係

第20回 温めるならまずは「仙骨」からだよ、女子のみなさん

第21回 自分で骨盤の歪みも生理も良くできるし、潤った女子にもなれる

第22回 ウルスにも負けない、糖質制限も簡単。美肌にもなるプロテインのすすめ

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

Q & A

ホームページ

mika@gracehouse-mika.com
お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


※24時間以内に返信がないようでしたら、何らかの問題によりメールが届いていないと思われます。
恐れ入りますが、再度ご連絡をよろしくお願いします。

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ