いつか終わりが来る。不安や苛立ちがどんより混沌とした今にも、終わりは来る。その未来の自分が「自粛タイムにやっといて良かったー」と思えることを今やろうよ。

 

自粛タイムに絶対やった方がいいこと、③生理、婦人科を良くする

 

自分を省みるのに最適なこの時期に、ぜひ生理や婦人科を良くして欲しいし、特に問題がない人にとっても、女性機能を良くすることはいつまでも若々しく美しく健康でいることなので、みんなにやって欲しい。本当に女子の健康と幸せは、女性機能を良くしないことには始まらないんだよ。

 

生理を良くする取り組み=子宮内膜症、子宮筋腫、チョコレート嚢胞などの疾患を良くする=子宮卵巣機能や女性ホルモンを良くする=いつまでも若々しく美しくある取り組み。裏を返すと、悪い生理は子宮卵巣疾患を引き起こし、女性機能を落とし、無駄に老化する。

 

例えば生理の良し悪しの判断基準の1つ、経血量の話。

 

産婦人科医の駒形依子先生によると、1回の生理(初日から最終日まで)での総経血量は、正常量平均37〜43ml、多い場合140ml前後、150ml以上は過多月経。だから1回の生理で必要なナプキンは昼用3枚で余裕なのが正常とのこと。まじで?だよね。すごい少ないんだよ。

 

しかも分娩時の出血は多いと言われていても100〜300ml。500mlを超えたら緊急事態の処置がされる。だから昼間も夜用じゃないと無理ですという人は毎月お産してるようなもんだし、しかも生理痛もあるならまるでお産。それを毎月だなんてそりゃ体にとって大変なことよ。

 

私の生徒さんは経血量、生理痛、塊、日数など悪い生理でも、みんな劇的に良くなるんだよ。それは私がその人に合った宿題を出しているのだけど、全ての生徒さんがやる基本のエクササイズがあって、それが骨盤リセット(腰回し)なんだよね。骨盤をまずは柔らかくしないと女性機能は良くならないと断言する。詳しくは「こちら」。

 

 

ただ腰を回すにもコツがあって、中心軸をイメージして、頭の位置を動かさないよう、体重は真ん中に乗ったまま「腰だけ」を回す感じ。骨盤が硬い人は特に難しい。でも続けていくとクネクネ回るようになるので続けてね。右回し左回し各10回やろう。これだけで生理痛が消えた人もいるよ。

 

zoomグループレッスンの試運転として、腰回しと骨盤の歪みの治し方の無料レッスン(20分)をGW中にやるので、ぜひ申し込んでね。詳細はまた後日!

 

よっしゃー進化するぞー。どうせビフォーコロナには戻れないんだから進化するしかない。だったら喜んで進化しようじゃないの。「どうせ幸せにしかなれないんだし、はっはー笑!!」と何度も自分に笑い聞かせる。美味しいものを食べて、よく動き、よく笑い、しっかり寝て、真に健康になる。最強なんだよ心も体も健康で笑ってる人は。そんな自分に進化したらどんな時だって大丈夫。今はそのための時間。一人じゃないよ。だからがんばろう。さぁ口角上げて、進化するぞぉー!!

 

 

 

*通うのは月1回。心、体、意識を変えていくパーソナルトレーニング

詳細「こちらホームページ)」

 

*女性機能を底上げする。全ての女子のためのグループレッスン

@御徒町

毎月第3日曜日11:00~12:15、詳細「こちら

 

 

*お知らせ*

出版社KKベストセラーズさんのウェブサイトにてコラムを連載させて頂いています。Yahoo!ニュースにも掲載されています。書籍化されます!

第1回 科学雑誌でも否定。コラーゲンは食べても塗っても効果は薄いんです!

第2回 女性ホルモンだけ欲しがってもダメなんです!

第3回 美しさには柔らかい骨盤が欠かせない

第4回 女性ホルモンと骨盤を活性化していく

第5回 お肌ツヤツヤのもと、エストロゲンを減らさないコツと増やすコツ

第6回 体脂肪を消費し続ける、女子のための骨盤エクササイズ

第7回 女性機能UP!こっそり体脂肪を消費し続ける体づくり

第8回 更年期を寄せ付けない、若々しく美しい女性でいるコツ

第9回 ちつトレ、柔らかく潤す

第10回 おすすめ子宮ケア、女子の体を根底から良くする

第11回 ちつアンチエイジング、女性機能から若返っていく

第12回 最強の若返り美人化ホルモンと、自分の骨盤の正しい傾きを知る

第13回 やっぱり美女は質良く寝てナンボ、眠りの美女ホルモンを出し切る

第14回 47歳で女性としての体にお墨付きをもらった私がしていること

第15回 更年期を諦めない、女子をやめない、自律神経を整える

第16回 想定外にお肌が綺麗になった話

第17回 女子の密かな大問題、失禁、トイレが近いなどの尿トラブル

第18回 経血を出し切れるようになった、30年の便秘から卒業した、そんな女子たちのデトックス事情

第19回 カサカサ膣とおりものの関係と、女子の大事な血と冬と夜の関係

第20回 温めるならまずは「仙骨」からだよ、女子のみなさん

第21回 自分で骨盤の歪みも生理も良くできるし、潤った女子にもなれる

第22回 ウルスにも負けない、糖質制限も簡単。美肌にもなるプロテインのすすめ

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

Q & A

ホームページ

mika@gracehouse-mika.com
お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


※24時間以内に返信がないようでしたら、何らかの問題によりメールが届いていないと思われます。
恐れ入りますが、再度ご連絡をよろしくお願いします。

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ