・幸せな恋愛やパートナーシップを手に入れたい
・女のわたしを好きになりたい
 
でも、どうしたらいいの?
 
そんなお悩みに性(セクシュアリティ)×心理学お答えします。
 
 
こんにちは。
心理カウンセラーごうどようこです。

ごうどようこ(ごー)のプロフィール

 
 
 
今日からコロナ禍で延期になっていた
心屋塾マスターコース123期(東京コバマス)の最終合宿のため京都に来ています。
 

 

1年前にコロナ禍の影響で合宿ができなかったので、

特別措置として最終カリキュラムをコバのセミナールームで行ったのですが、

また合宿という形でみんなの顔をみることができてとっても嬉しいです✨

 

 
 
※ちなみに123期は、講師のコバの他にのぞみんぐりちゃんという、マスター講師3人の超豪華なスタッフと一緒にお仕事をさせていただいています。
 
 
 
この123期は、本来合宿が行われるはずだった1年前に、
特別措置として、希望者にコバルームにて最終カリキュラムを実施しています。
 
 
なので、すでに認定証をもらっているメンバーも何人かおり、
実際にカウンセラーとして活動している人もいます。
 
 
そのため、
今日はカウンセリングやワークをする時の
実践的な質問も出たりしてました。
 

 

 

 

そんな質疑応答の中で、コバがこんなお話をしてくれました。

 

 

 

カウンセリングでは

正しくやろうとすることよりも、

 

どんな想いを込めてやるか?

 

ということの方が大事。

 

 

 

 

 

例えば、

Aさんから何かプレゼントをもらったとして、

Bさんが誤ってそれを壊してしまったとする。

 

Bさんが同じものを買ってくれたとしても、

それで自分の気持ちが全く元通りになるかと言ったらそうはならない。

 

なぜならAさんがくれたプレゼントには、

Aさんの想いが込められていたから。

 

 

 

 

それと同じで、

全く同じワークやアドバイスをしたとしても、

カウンセラーが違えば想いも違うから、

クライアントさんが受け取るものも違ってくる。

 

 

 

だから、カウンセリングもそうだし起業もそうだけど、

 

正しくやろうとすることより、

どんな想いを乗せてやるのか?

ということを大切にしよう。

 

 

 

わたしもカウンセラーとして起業している中で、

 

何かに迷ったり、うまくいかなかったり、落ち込んだりした時は特に、

つい正解を探してしまったり、誰かに正解を教えてもらいたくなったりする。

 

 

 

でも、

そんな時に迷って迷って結局立ち返るのが、

自分はどんな想いでこの仕事をやっているか?

というところなんだよね。

 

 

 

そしてこのことは、

わたしも今日のみんなと同じように、

コバに教えてもらったこと。

 

 

あの時コバに、このことを教えてもらったから、

今日までカウンセラーのお仕事を続けて来れているんだなぁと思います。

 

 

 

終了後、

みんなで素敵なレストランにディナーを食べに行きました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

全てのお料理が本当に美味しかったぁーーラブラブラブ

パンも美味しくて食べすぎちゃった(写真撮り忘れた💦)

 

 

 

さて、いよいよ明日は最終テスト。

 

みんなまた明日ねーー♪

 

 

 

キラキラ自分の本音や気持ちがわからないのは、我慢して飲み込んでいる言葉がたくさんあるからかも・・・。そのお腹のモヤモヤ、吐き出してスッキリしましょ↓

 

 

 

キラキラ直接相談するのはちょっとハードルが高い方、こっそり性とパートナーシップを学びたい方は、毎月動画で学べるこちらがおすすめです↓

31日午前中まで、2月の新規会員様募集中です!

 

 

 

<応援情報>

男心、夫心の答え合わせのカウンセラーようめいの初の著書

「もう夫婦やめたいなと思った時に読む本」が

電子書籍がAmazonのKindleにて絶賛発売中です!

 

 

 

 

その他のご提供中のメニューはこちら↓

ごうどようこのメニュー一覧

 

 

 

LINE公式アカウント

 ※メニューの問い合わせ以外のメッセージやご質問は、個人がわからない形にしてブログにてお答えさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 

LINEでお悩み相談や個人的なやり取りをご希望される方は
30分 5,000円(税込)※以降10分ごとに1,500円(税込)
でお受けいたしますので、
ご希望の方は公式LINEに「LINE相談希望」とメッセージをお送りください。

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。