こんにちは。

”性のこと”から紐解くセクシュアリティ講師・心理カウンセラーごうどようこです。

 

 
心屋塾マスターコース125期(京都コバぐりマス)
 
 
今日と明日の2日間は、
 
講師のコバぐりちゃんも合宿をしたと言う
京都・烟河の会場にて、いよいよ最終合宿です。
 
 
これまでオンライン参加だったメンバーとも、
初めて対面で会えました♡
 
 
 
 
 

さて、合宿初日もガッツリカウンセリングのお勉強です。

 

 

 

 

 

今日は「感情の取り扱い方」について。

 

 

 

不安や怖さを感じたとき、

私たちはつい、その不安や恐れを打ち消そうとしてしまう。

 

見ないように、触れないようにしてしまう。

 

 

 

 

でも、それを打ち消そうとすればするほど、

見ないように、触れないようにすればするほど、

不安は大きくなっていく。

 

 

 

 

 

じゃあどうすればいいかというと、

その不安をいったん感じ切ってみること。

 

 

 

 

それをどうにかしようとするんじゃなくて、

一度その怖いことが起きたらどうなるかを、

最悪のケースで先の先の先まで妄想してみて、

 

怖くて

惨めで

悲しくて

寂しくて

 

そんな感情を先に感じきってみる。

 

 

 

 

そして、

一度感じたその感情に対して、

「あってもいいよ」って自分に許可してみる。

 

 

 

感情を感じ切ってみたあと、どんな感じがするかな?

 

 

ということを、ペアになってやってみました。

 

 

 

 

 

お勉強の合間の休憩時間に、

みんなで中庭に出てみました^^

 

素敵ーー♡

 

 

 

 

気持ちよかった^^

 

 

 

 

 

そしてなんと、

コバさまから受講生のみんなに、

ニールズヤードのトラベルコスメセットのプレゼントが!!

 

 

 

 

 

ぐりちゃんとわたしもいただきました。

 

嬉しいーー!💕💕

早速今日使ってみよ♪

 

コバ様、ありがとうーー!!!

 

 

 

 

さらにわたくし、

 

ぐりちゃんから、アシスタントをしてくれていつもありがとうと、

ニットシューズのプレゼントをいただきました♡

 

 

可愛いー♡

 


ホテルは朝食会場はスリッパNGのところがほとんどなのですが、これならこのまま履いていける^ ^

 

これはすごく助かるー✨✨

とってもとっても嬉しいです♡

 

ぐりちゃん、ありがとうーー😍😍

 

 

幸せだなぁ♡

 

 

 

 

さ、あしたはいよいよ最終日。

淋しいけれど楽しみでもあります。

 

 

 

みんな、また明日ねー!!

 

 

 

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら
 

 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

▶︎詳細・お申込はこちら

 

<動画>
なんと更新率100%
6月30日(水)午前中まで新規の7月会員様募集中です!
宝石緑ようめいとごーちゃんの
「愛される女モテる男になるためのセクシュアリティ教室」
 

恋愛・パートナーシップ・セックスのことなど

セクシュアリティのお悩みを各回15分〜20分の動画でお話しています。

動画販売サイト、まなつくさんにて販売中
 
<応援情報>
小野美世さんの2冊目の著書「負けるが花」が6月29日に発売されます!
ぜひお近くの書店にてお買い求めください。

書店まで足を運ぶのが難しい方はAmazonでも買えます♪

 

 
 
LINE公式アカウント

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。