こんにちは。

”性のこと”から紐解くセクシュアリティ講師・心理カウンセラー

ごーちゃん(ごうどようこ)です。

 

 

今まであまり興味がなくて

自分で買うことはしなかったのだけど

 

この夏はやけに桃が食べたくて食べたくて、

 

 

 

でもね、今まで自分で買わなかったから知らなかったけど、

 

桃って結構お高いじゃないですか。

 

スーパーでも1個300円くらいする。

 

 

 

 

だけどどうしても食べたかったので

いつも言っている庶民の味方のスーパーA店で一個298円のを買ってみたんですよね。

 

 

 

でも・・・

残念ながらあまり美味しくなかった。

 

なんか、味も香りも薄いしあんまり甘くない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

後日、

先日よりも少ーしお高めのスーパーB店に行った時に、

 

甘さレベルが書いている桃があって「とっても甘い」になっていたので、

先日買った桃よりも100円高かったけど買ってみました。

 

 

 

そしたら、

めちゃくちゃ美味しかったラブラブ

香りも味も濃くて、あっという間に食べ終わっちゃった。

 

 

 

 

 

 

そして数日前、

A店でいつものように買い物をしていた時に、

また急に桃が食べたくなりました。

 

 

でも、A店の桃美味しくなかったしなーーー。

 

 

そう思って桃の前をスルーしたのだけど、

何気なく見た「おつとめ品」のところに岡山産の桃2パックが!

しかも300円引きの2個で350円になってる!!!

 

 

おつとめ品でも、少し傷はあるけどそんなに痛んでいるように見えないし、さすがに食べられないのは置かないよね。

むしろ熟してていいのかもしれない。

前回は産地特に書いてなかったけど、今回は岡山産だし。

しかも1個分の値段で2つ買えるなんてめっちゃお得ーー!

 

 

そんな脳内会議の末、買うことに。

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

ほとんど食べられなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

1個切ってみると、

タネの周りを中心に中身のほとんどが痛んでいて、

食べられる部分が上1/3だけ。

 

もう一つに至っては、中身が全滅ダウン

 

 

 

ケチっておつとめ品買ったけど、

結果的に1切れに350円払ったことになる。

しかも全然美味しくない桃に・・・!

 

 

こう言うのを「高い買い物」と言うんだねチーンチーンチーン

 

 

最初からおいしいと分かっているB店で

多少お高くてもいいやつ買えばよかった。

 

 

 

そして昨日、B店で桃買ってきましたーー!

しかも2個入り❤️

 

 

 

もーーめっちゃ美味しかった!

これよ、これこれ。

 

いい香りだし甘ーーいドキドキ

これが食べたかったーー!

 

 

大満足ラブ
またきっと買うーー!!



やっぱり値段だけで選ぶと、ろくなことがない。

 
これって高いのを我慢して安いのを選んだ時だけじゃなくて、
 
 
 
本当に欲しいものじゃないのに、
 
「みんな持ってるから」とか
「安物持ってるってバカにされたくない」
 
と言う見栄でブランドのお財布を買った時も
 
 
 
実際にはすごく使い辛くて
 
「嫌だなー、もう変えたいな」
 
と思っていたら、
カバンの中のボールペンのインクが漏れて染み込んでしまい、
結局あまり使わないうちに捨てることになったこともありました。
 
 
 
高いから、安いからじゃなくて、
自分が本当に欲しいものにお金を出すことが大事なんだよね。
 
 
 
最近ようやくそれが出来てきていたのに、
久しぶりに桃で失敗しちゃったwww
 
まあでも一つ勉強になりました。
これからは、果物は多少お高くても良いものを買うぞーーキラキラキラキラ

 

 

 

 

まだお申し込み間に合います!!
宝石紫<夏休み特別企画>本来の自分を取り戻して豊かになる お金の講座(講師:小林威之さん

8月15日(土)〜16日(日)※2日間連続の講座です。
時間は両日とも13:30〜17:30

東京五反田またはオンラインにて受講いただけます。
▶︎詳細・お申込みはこちら

 

 

<ごうどようこの講座>

 

宝石赤心屋塾入門講座
8月27日(木)10:00-12:00(浜松)
▶︎詳細・お申し込みはこちら


 

宝石赤幸せひろがるセクシュアリティスクール 2期

全5回のセクシュアリティ連続講座。

東京にて9月12日からスタートです!

講座はオンラインでもご参加いただけます。

今回も豪華な講師陣でお待ちしています。
▶︎詳細はこちら

 

 

宝石赤”女のわたしを好きになる”セクシュアリティ1dayセミナー

9月13日(日)13:00-16:30(東京五反田・オンライン)

▶︎詳細・お申込はこちら

 

 

 

<ごうどようこがアシスタントをする現在募集中の講座>


宝石紫<夏休み特別企画>本来の自分を取り戻して豊かになる お金の講座(講師:小林威之さん

8月15日(土)〜16日(日)※2日間連続の講座です。
時間は両日とも13:30〜17:30

東京五反田またはオンラインにて受講いただけます。
▶︎詳細・お申込みはこちら

 


宝石紫心屋塾マスターコース123期(講師:小林威之さん
東京で8月30日(日)よりスタートします。

今回のみオンラインでもご参加いただけます(最終の合宿は対面のみ)

ただいま若干名を先着順で追加募集中です。
▶︎日程等詳細はこちら

▶︎お申込みはこちら

 

 

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら
 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

▶︎詳細・お申込はこちら

 

<動画>

恋愛・パートナーシップ・セックスのことなど

セクシュアリティのお悩みを各回15分〜20分の動画でお話しています。

 

動画販売サイト、まなつくさんにて販売中
 
 
 
 
■応援情報

<速報>3刷が決定しました!全部で12000部ですキラキラ

わたしのセクシュアリティの師匠、美世さんの本が出版されました!

 

”負けるが花”はもちろん”人に言えない恋愛”や”セックスレス”のお悩みまで、

幸せなパートナーシップを築きたい方にオススメです!

 

全国の書店にて発売中!(お近くの書店にない場合はお取り寄せしてみてくださいね)

 

Amazonでも買えます♪

 

 

 


 LINE公式アカウント

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。