こんにちは。

”性のこと”から紐解くセクシュアリティ講師・心理カウンセラー

ごーちゃん(ごうどようこ)です。

 

 
 
お金の価値観。

 
確かに私たちが子供の頃には考えられなかったことが
今はたくさんある。
 
 
 
銀行だって、私たちが子供の頃はまだ普通に預けていれば増えていく時代だった。
調べたらバブルの時代は定期貯金の年利の水準が6%だったらしい(OvO)。
 
そりゃしっかり貯めなさいねって言われるよね。
(増えてくの見ると楽しいと思うし、私も言うと思う)
 
 
image
 
 
でも今や、
ただ預けているだけでは増えないどころか、
少しずつ減っていく時代になっているらしい。
 

 

使わなければ減らないと言う、

親から教えてもらったお金の価値観自体がもう、

成り立たなくなってきているんだ😲。

 

 

 

使わなくても減るのだとしたら、

自分は何にお金を使いたいのか?

お金とどんなふうに付き合っていくのか?

 

 

みんな一律じゃなくて、

一人一人が自分にあった形を考える時代になってきたのかもしれないね。

 

 

 

今週末です!!まだ少しお席あります。
宝石紫<夏休み特別企画>本来の自分を取り戻して豊かになる お金の講座(講師:小林威之さん

8月15日(土)〜16日(日)※2日間連続の講座です。
時間は両日とも13:30〜17:30

東京五反田またはオンラインにて受講いただけます。
▶︎詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 

<ごうどようこの講座>

 

宝石赤心屋塾入門講座
8月27日(木)10:00-12:00(浜松)
▶︎詳細・お申し込みはこちら


 

宝石赤幸せひろがるセクシュアリティスクール 2期

全5回のセクシュアリティ連続講座。

東京にて9月12日からスタートです!

講座はオンラインでもご参加いただけます。

今回も豪華な講師陣でお待ちしています。
▶︎詳細はこちら

 

 

宝石赤”女のわたしを好きになる”セクシュアリティ1dayセミナー

9月13日(日)13:00-16:30(東京五反田・オンライン)

▶︎詳細・お申込はこちら

 

 

 

<ごうどようこがアシスタントをする現在募集中の講座>


宝石紫<夏休み特別企画>本来の自分を取り戻して豊かになる お金の講座(講師:小林威之さん

8月15日(土)〜16日(日)※2日間連続の講座です。
時間は両日とも13:30〜17:30

東京五反田またはオンラインにて受講いただけます。
▶︎詳細・お申込みはこちら

 


宝石紫心屋塾マスターコース123期(講師:小林威之さん
東京で8月30日(日)よりスタートします。

今回のみオンラインでもご参加いただけます(最終の合宿は対面のみ)

ただいま若干名を先着順で追加募集中です。
▶︎日程等詳細はこちら

▶︎お申込みはこちら

 

 

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら
 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

▶︎詳細・お申込はこちら

 

<動画>

恋愛・パートナーシップ・セックスのことなど

セクシュアリティのお悩みを各回15分〜20分の動画でお話しています。

 

動画販売サイト、まなつくさんにて販売中
 
 
 
 
■応援情報

<速報>3刷が決定しました!全部で12000部ですキラキラ

わたしのセクシュアリティの師匠、美世さんの本が出版されました!

 

”負けるが花”はもちろん”人に言えない恋愛”や”セックスレス”のお悩みまで、

幸せなパートナーシップを築きたい方にオススメです!

 

全国の書店にて発売中!(お近くの書店にない場合はお取り寄せしてみてくださいね)

 

Amazonでも買えます♪

 

 

 


 LINE公式アカウント

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。