こんにちは。

”性のこと”から紐解くセクシュアリティ講師・心理カウンセラー

ごーちゃん(ごうどようこ)です。

 

 

コバのブログ。

 

なるほどなぁ。

 

 

わたしはお金がないないと思っていた時、

お金だけを集めようとしていたんだなと思う。

 

 

お金を集めてたいなら

 

お金だけを集めるのをやめよう

 

お金ってお札に数字が書いてあるから

 

なんとなくそこにあるもののように

 

捉えがちだけど

 

お金って目に見える部分より

 

目に見えない部分の方が

 

重要なのです

 

 

例えば

 

年収500万円だとして

 

それを上司に不満だらけで稼いだのか

 

好きなことを仕事にして稼いだのかで

 

ぜんぜん違うのです

 

 

貯金も未来が不安だから貯めたのか

 

好きなことをしたくて

 

人生をもっと面白くしたくて

 

貯めたのかで

 

ぜんぜん違うのです

 

 

カレーパンも

 

食べてくれた人が

 

美味しいって思って幸せになってくれたらいいな

 

ってかんじで200円で売るのと

 

材料費をどれだけ削って利益を出すかだけを

 

考えて作った200円のカレーパンでは

 

ぜんぜん違うのです

 

 

 

さてあなたはお金の見えてない本当の価値を

 

ちゃんと知っていますか?

 

それを大事にできる人が

 

お金が集まってくる人なのです。

 

 

 

 

大事なところばかりで

全引用になってしまったけど、

 

 

自分がお金を出して買う側になった時のことを考えると、

 

例に出してくれているカレーパンの話がすっごくわかりやすい。

 

 

 

 

自分が買う側だったら、

 

食べてくれた人が

 

美味しいって思って幸せになってくれたらいいな

 

こんな風に思って作ってくれたパンを迷わず選ぶだろう。

 

 

 

 

コバは起業支援スクールでいつも言っていた

 

ちゃんとやるよりも「どんな想いを込めてやるのか」が大事

 

ってこういうことだよね。

 

 

 

image

先日食べた法多山の厄除団子、暑い中冷たいお茶と一緒に出してくれて

すっごく美味しかった♡

 

 

 

 

貯金もそう。

 

ただ闇雲に不安だから貯めたお金は、

「なんでそんなのに使ったんだろう?」というようなものに消えてしまいがち。

(わたしがまさにそうでした)

 

こうなりたいから、これがしたいからという目標があった方が

楽しく貯められるし、途中変なものに使ったりしないよね。

 

 

 

お金の見えていない本当の価値。

わたしも感じながら使ってみようと思う。

 

 

 

 

 

満席→増席しました!

宝石紫<夏休み特別企画>本来の自分を取り戻して豊かになる お金の講座(講師:小林威之さん

8月15日(土)〜16日(日)※2日間連続の講座です。
時間は両日とも13:30〜17:30

東京五反田またはオンラインにて受講いただけます。
▶︎詳細・お申込みはこちら

 

 

 

<ごうどようこの講座>

 

宝石赤心屋塾入門講座
8月27日(木)10:00-12:00(浜松)
▶︎詳細・お申し込みはこちら


 

宝石赤幸せひろがるセクシュアリティスクール 2期

全5回のセクシュアリティ連続講座。

東京にて9月12日からスタートです!

講座はオンラインでもご参加いただけます。

今回も豪華な講師陣でお待ちしています。
▶︎詳細はこちら

 

 

宝石赤”女のわたしを好きになる”セクシュアリティ1dayセミナー

9月13日(日)13:00-16:30(東京五反田・オンライン)

募集開始は8月9日(日)17:00〜です!

 

 

<ごうどようこがアシスタントをする現在募集中の講座>


宝石紫<夏休み特別企画>本来の自分を取り戻して豊かになる お金の講座(講師:小林威之さん

8月15日(土)〜16日(日)※2日間連続の講座です。
時間は両日とも13:30〜17:30

東京五反田またはオンラインにて受講いただけます。
▶︎詳細・お申込みはこちら

 


宝石紫心屋塾マスターコース123期(講師:小林威之さん
東京で8月30日(日)よりスタートします。

今回のみオンラインでもご参加いただけます(最終の合宿は対面のみ)

ただいま若干名を先着順で追加募集中です。
▶︎日程等詳細はこちら

▶︎お申込みはこちら

 

 

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら
 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

▶︎詳細・お申込はこちら

 

<動画>

恋愛・パートナーシップ・セックスのことなど

セクシュアリティのお悩みを各回15分〜20分の動画でお話しています。

 

動画販売サイト、まなつくさんにて販売中
 
 
 
 
■応援情報

<速報>3刷が決定しました!全部で12000部ですキラキラ

わたしのセクシュアリティの師匠、美世さんの本が出版されました!

 

”負けるが花”はもちろん”人に言えない恋愛”や”セックスレス”のお悩みまで、

幸せなパートナーシップを築きたい方にオススメです!

 

全国の書店にて発売中!(お近くの書店にない場合はお取り寄せしてみてくださいね)

 

Amazonでも買えます♪

 

 

 


 LINE公式アカウント

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。