こんにちは。

”性のこと”から紐解くセクシュアリティ講師・心理カウンセラー

ごーちゃん(ごうどようこ)です。

 

 
負けるが花パートナーシップスクールオンライン 京都6期 がスタートしました。
 
今回はオンラインなので、
美世さんからのレクチャー動画配信&zoomでのフォローアップという形での開催です。
(Facebookグループでのフォローも今までと同様にあります^^)
 
 
 
今日はzoomのフォローアップ1日目でした。
 

 
 
テーマは
「負ける」の準備。心を開く
 
 
「負ける」について具体的に聞いた時に
 
なんか抵抗があって無理
犠牲になっている感じがして嫌だ
そんなのやりたくない
 
そんな風に感じてしまってどうしても負けられない場合がある。
 
 
 
そんなときは「負ける」をするための
心の準備ができていないのかもしれない。
 
 
 
心の準備というのは、
自分が今どんな状態になっているのかを知る
ということ。
 

 
これを知るために
4つの方面から自分を見ていきます。
 

 

 
私も事前にレクチャー動画を見ながら、
4つの方面から自分を見つめ直してみたのですが、、
 
 
私、自分が思っていた10倍くらい負けず嫌いでした。
しかも結構先天的www
(よく、おしとやかな女性とか目指してたな、私笑い泣き
 
 
 
その負けず嫌いが、
どのあたりから強化されて武装化していったのかもよくわかりました。
 
しかもちょうどそれが、
まさに最近の自分の地雷ポイントになっていて、
だからあんなにイライラしたんだとわかりました。
 
 
あーー、旦那さんとばっちりだったな・・・
ごめんね・・・笑い泣き
 
 
 
と、私の話になっちゃいましたが、
 
「負ける」を色々やってきた私でも、
うまくいかない時や、どうしても「負けたくない」時がある。
 
そんなとき、今回教えていただいた4つの視点から、
自分を見つめてみようと思います。
 
 
 
 
 
今日のzoomでは、
実際に4つのうちの1つをみんなでやってみました。
 
初日ですがみんなお互い共感する部分も多く、
話が盛り上がって、とても濃く素敵な時間でした。
 
みんなの表情が最初と最後でもう変わっていて
最後はみんなすごくいい顔をしていました♡
 
 
zoomでの美世さんのお話も今回もすごく勉強になったし、
一緒にアシスタントをしているともこの柔らかいけど的確なツッコミもさすがでした!
楽しかったーー♪
 
 
 
これからのスクールもとても楽しみです。

みんな、どうぞよろしくねーー♪( ´θ`)ノ

 

 

<募集中の講座>

宝石赤<オンライン>心屋塾入門講座
5月23日(土)10:00〜12:00

2時間で心屋の核の部分を体感できる講座です。

他の人と一緒にするワークやシェアはありませんので

周りの人を気にすることなくじっくりご自分と向き合うことができます。
▶︎詳細・お申込はこちら

 

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら

 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

ベル2020年5月末まで電話・zoomのみの受付とし、特別メニューを追加しました

特別追加メニュー▶︎60分×1回 10000円

▶︎詳細・お申込はこちら

 

<動画>

恋愛・パートナーシップ・セックスのことなど

セクシュアリティのお悩みを各回15分〜20分の動画でお話しています。

 

動画販売サイト、まなつくさんにて販売中
 
 
 
 
■応援情報

<速報>3刷が決定しました!全部で12000部ですキラキラ

わたしのセクシュアリティの師匠、美世さんの本が出版されました!

 

”負けるが花”はもちろん”人に言えない恋愛”や”セックスレス”のお悩みまで、

幸せなパートナーシップを築きたい方にオススメです!

 

全国の書店にて発売中!(お近くの書店にない場合はお取り寄せしてみてくださいね)

 

Amazonでも買えます♪

 

 

 

 
 
■アシスタント情報

 

 
 LINE公式アカウント

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。