介護を振り返り、箸休め | GARUせんせーのブログ(元:GARUの認知症介護ブログ)

GARUせんせーのブログ(元:GARUの認知症介護ブログ)

認知症介護中、このブログでたくさんの人にはげまされ、教えられ、成長させていただきました。現在は、せんせー業をフル活動しております。過去の私あっての今ですので、介護中の思いを振り返りつつ、現在の仕事のあれこれを綴っていきたいと思っております。

こんにちは、GARUですグラサン

 

 

たくさんイイねしてくださって

ありがとうございます!!

 

 

(アメブロ登録してないと

イイねってできないんですね。

「したいけど、できんかった」って

教えてもらって知りましたあせる

 

 

読みに来てくださるだけで

ありがとうございますです!!

 

 

フォローしてくれなんて

恐れ多いお願いはしませんが、

また読みに来てください!

 

 

気が向いたら、

コメント、メッセージ大歓迎です。

(アメブロ登録してたら)

イイねしてやって下さいウシシ

 

 

GARU父もGARUも

がんばったね!

 

 

って褒めてもらってるようで

めちゃくちゃうれしいです!!

 

 

ありがとう

ございますキラキララブ

 

 

 

誰にも頼まれてないんですけど、

女王を振り返ってもいいですか。

 

 

身内の恥さらしは

もうあと少し続きますが、

胃もたれおこさないよう

 

 

過去記事のリンクつけたので、

ちょっとっていって下さいラブラブ

 

 

 

ひとつめ~キラキラ

 

「愛の扇風機」

↑クリックで飛びます

 

 

認知症あるあるでもあり、

親はどこまでも親なんだなぁ

という笑い話ですニヤリ

 

 

ふたつめ~キラキラ

 

「しあわせは・・・」

↑クリックで飛びます

 

 

これは、女王が音痴なんだけど

がんばったら裏返った話チュー

 

 

 

みっつめ~キラキラ

 

 

「ニューワード」

↑クリックで飛びます

 

 

認知症なのに、ここぞとばかりに

めっちゃ頭の回転早く、

言語を根本から捻じ曲げる女王ウインク

 

 

よっつめ~キラキラ

 

「あべこべ」

↑クリックで飛びます

 

 

偶然にしては出来過ぎな

絵にかいたような会話のズレ!!

 

 

この話、私は生徒への

教材として使っています(笑)

 

 

いつつめ~キラキラ

 

 

「とおりすぎちゃった」

↑クリックで飛びます

 

 

自分で書いておいて言うのも

かなり変な話なのですが

 

 

情景を思い出して

今でも笑えるお気に入りの話照れ

 

 

むっつめ~キラキラ

 

 

「元気です」

↑クリックで飛びます

 

 

GARUになんとしても

漬物を買わせたい!!

 

 

女王が試行錯誤します爆  笑

 

 

 

 

ラッキーなナンバーで

終わりたいので

 

 

ななつめ~キラキラ

 

 

「エビの。。。」

↑クリックで飛びます

 

 

そうなんだけど、

そうは言わないよね

 

言葉が出てこない女王が

偶然繰り出したギャグです笑い泣き

 

 

 

明日はちょっと休憩。

月曜日に続きを書きます☆

 

 

 

それではまたラブラブ