ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

皆さんこんにちは!

今年度で2年目になりました、本社営業所の八郷です!!

 

本日もリフティング動画を載せちゃいます。

 

これまでリフティングの技をやってきましたが、今回は「15秒でリフティング何回出来るのか!15秒リフティングチャレンジ」です!拍手拍手

 

ぶっつけ本番の一発勝負でやりました。

 

結果は15秒でなんと・・・・35回でした!!!

 

この結果がいいのか悪いのか何とも言えないですが頑張りました。

 

動画はこちらです!!

↓↓↓

https://youtu.be/4wGUxGPx6DU

 

皆さんも何回出来るかチャレンジしてみて下さい!!

 

次の動画も楽しみにしてください!!

皆さんこんにちは!

本社営業所の香ノ木です。

これまでも何度か書かせて頂いていますが、今回のブログでは僕のオススメアルバムを紹介します!キラキラ

今回紹介したいアルバムはこちら!

 

【Metallica / St.ANGER】

  1. フランティック 
  2. セイント・アンガー 
  3. サム・カインド・オブ・モンスター
  4. ダーティー・ウィンドウ 
  5. インヴィジブル・キッド
  6. マイ・ワールド 
  7. シュート・ミー・アゲイン 
  8. スウィート・アンバー 
  9. ジ・アンネームド・フィーリング
  10. ピュアリファイ
  11. オール・ウィズイン・マイ・ハンズ 
言わずと知れたメタル界の代表的モンスターバンドであるメタリカの8thアルバム「St.ANGER」です。
「セイント・アンガー」と読むのですが、これは彼らが産み出した造語です(たぶん)
直訳で「聖なる怒り」となります。当時、音楽シーンが変化してきた事によってバンドの方向性にも影響が表れていた頃で、
様々な葛藤や衝突があったことがメイキング・ビデオからも見て取れました。(St.ANGERアルバム付属DVD)
彼らの同世代バンドも変化する音楽シーンに影響されヒップホップの要素を取り入れたり、それに反して自分たちの芯を曲げずに活動をするバンドもあり、その中でもトップレベルにビッグネームのメタリカがどんなアルバムを出すのか、それは間違いなく多大なバンドへ影響があるものだったと思います。
 
さて、そんなアルバムについて僕の観点から紹介させて頂きます。
 
彼らのアルバムは現行も含めすべて聴いていますが、このアルバムを始めて聴いたときに受けた印象は「異質」でした。
とはいっても中に入っている楽曲は間違いなくメタルだと思いますし、ものすごく突拍子もないような曲があるわけではありません。
ですが、これまでとは違う「挑戦」がいくつか仕組まれており、それらが混ざり合った結果このアルバムの雰囲気を形成しているように感じました。
特に一聴してわかるこれまでになかった部分は
○ギターソロが無い
○スネアがめちゃくちゃ高音
○音の生々しさが凄い
 
といったところです(もっといろいろあると思いますが)
ギターソロがなくなった事に関しては驚きました。メイキング・ビデオでもギターソロを無くす提案が上がった際にリードギターのカーク・ハメットは断固反論をしていました。そりゃそうだな~と、HR/HMといえばギターソロも超重要なポジションなので笑
この部分に関しては少し残念でしたけど、ギターソロのセクションが無い事によってまた違う楽曲の形となっているように感じました。
 
スネアに関してはドラムのラーズ・ウルリッヒの提案のようですが、この音楽ジャンルではまず聞く事のない「カンカン!」というような軽い音にまずは違和感を受けました。でも何故かこの異質な音がだんだんと心地よくなってきて、むしろ独特のグルーヴ感を産み出してるように感じます。
 
最後に音ですが、「これスタジオのジャムをそのまま撮ったの?」ってくらい生感がすごいです。エグいです。
まるで目の前で演奏しているかのようなリアリティと圧、そして様々な要素が絡み合って生まれたグルーヴ感が迫ってきます。
前作から4年以上空いた作品なので単純に音質が良くなった事もあるとは思いますが、現行のアルバムでもこの荒々しさは出せていません。
マスタリングでは「ピッチ修正だけしてヨシ!」にしたんじゃないかってくらい加工感が薄いです笑
 
ただ、人によって評価が割れる作品だな、と思いました。
個人的には「このバンドはこうでないといけない」という固定観念は持たないので大丈夫でしたが、当時のファンの間でも荒れに荒れたりしていたようです(前作、前々作もカントリーロックバンドになってしまったと騒がれたりしていたようですが、そういうのはつきものですね)
しかし楽曲のリフやメロディに関してはさすがのクオリティでめちゃくちゃロックしてますし、他にはない爆発力のあるアルバムだと思いますので僕としてはぜひ聞いてほしい1枚です。
 
オススメ曲は赤字にしてありますので、興味がありましたら是非聴いてみて下さい。
 

こんばんは!

本社営業所の中野です。

 

本日の遊戯王カード紹介ですが、

今回はシンクロモンスターを紹介していきます。

 

それでは始めていきましょう。

 

 

今回紹介するのは「スターダスト・ドラゴン」です。

 

このモンスターは、

遊戯王ファイブディーズの主人公 「不動遊星」のエースモンスターです。

 

 

効果はこちらです。

シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
このカードをリリースして発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(2):このカードの(1)の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。
その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。

カードを破壊する効果を無効にできるという効果をもっていて、

尚且つ召喚する条件も簡単なので、

このカードが出た当初は、大体のデッキに入っていたイメージがあります。

 

主人公のエースモンスターということもあり、このモンスターの進化した姿もあります。

複数ありますが、そのうちの1つを紹介します。

 

シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3300/守2500
Sモンスターのチューナー1体+「スターダスト・ドラゴン」
(1):1ターンに1度、発動できる。
自分のデッキの上から5枚めくってデッキに戻す。
このターンこのカードはめくった中のチューナーの数まで攻撃できる。
(2):1ターンに1度、フィールドのカードを破壊する効果の発動時に発動できる。
その効果を無効にし破壊する。
(3):1ターンに1度、相手の攻撃宣言時に攻撃モンスターを対象として発動できる。
フィールドのこのカードを除外し、その攻撃を無効にする。
(4):この(3)の効果で除外されたターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを特殊召喚する。
アニメで初めてこのカードを召喚する場面を見たときは、かなりテンションが上がった覚えがあります!
進化前の状態で破壊を無効にするにはリリースが必要でしたが、この状態ならリリースも必要ありません。
攻撃回数を増やす効果を使う前にデッキの上をチューナー5枚になるように調整しておけば、
攻撃力3300で5回連続攻撃というロマン戦法も狙えます。


このような進化系がある「スターダスト・ドラゴン」ですが、
今週の4月17日土曜日発売の新パック 「ドーンオブマジェスティ」で大幅に強化されます!
新たな進化系である「シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン」や



フィールドの展開をサポートする「スターダスト・トレイル」や
「シンクロ・オーバーテイク」等、たくさんの強化カードが出ます!
 
「スターダスト・ドラゴン」が好きなプレイヤーは、
ぜひデッキを組んでみてはいかがでしょうか!


今回発売するパックの中には、
自分が普段使っている「ガスタ」関連のカードも入っているので、とても楽しみです♪








こんにちは!

名古屋生まれ名古屋育ちのゴトウコンクリート 松下です爆  笑

 

今回は美味しいものだけじゃなく、ホットな名古屋情報までお届けしますグッド!

まずは!これ、言えますか?

「キットカット買っとかんといかんかったのに、あんたが買っとかんかったでいかんかったんだわ。」

名古屋弁の早口言葉です目

 

ゴトウコンクリートの社員で使ってる人を聞いたことがありませんが、僕はつい出てしまっているな~と気づくときがありました。

方言って面白いですね(笑)

そんな名古屋弁も使われているでらチャリって知ってますか??

 

レンタサイクルなんてものは昔からありましたが、もっと気軽に使えるシェアサイクルです自転車

スマホにアプリを入れて、自転車に付いているQRコードを読み込めば鍵が開きますびっくり

返す場所は空いているステーションならどこでもオッケーOK

そんなでらチャリを利用して日頃の運動不足解消も兼ねて名古屋の街を散策してきましたキラキラ

 

金山駅南口で自転車を借りて、鶴舞公園を経由して向かったのは

『名古屋城』

?


有名な金鯱がいない!?

のは皆さんご存知かもしれませんが、16年ぶりに地上へ降り立ちました。

先日から場所を変え、中区栄の久屋大通広場にて金鯱に触れることができる展覧会を開催中です。

名古屋城付近には金シャチ横丁というグルメスポットがあり、

西側には義直ゾーン

 

東側には宗春ゾーン

その中、僕の目を引いたのは写真左のお店...

気になるメニューがありました!!

賞味期限5分の季節のショートケーキゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

どんなんよ!!!!!!って気になってしまいました。

こんなんでした。

空気を多く含んだフワフワしたクリーム。

甘すぎることなく、2分で完食。

時間が経つとクリームがへたっちゃうんですかねアセアセ

まあボチボチグッド!

 

その後は名古屋駅方面を目指して走り、

名古屋の商店街は大須だけじゃない!!

『円頓寺商店街』を通過自転車

金鯱いたよ~~

 

そのまま名古屋駅前とささしまライブを通過し

2,3年前?にできた『バーミキュラビレッジ』がどんなもんかサラッと見まして、最後にこちら。

やっぱり『大須商店街』

で有名な李さんの台湾唐揚げを食べて、金山駅へ帰還自転車

走行距離は20~25kmくらい。

約6時間くらいの自転車旅自転車

程よい運動になって、楽しかったですよ~爆  笑

暑くなりすぎる前に人混みを避けて自転車旅はいかがでしょうウインク

みなさんこんばんは‼️

2年目になっちゃいました武吉です✨

今回は我が家のハム達の近況報告をします🌠



最近我が家のハムたちは食っちゃ寝して太ってきました。。。。。

ただ、そんなハム達を見ながら寝るのが私の癒しになっており、ハム達のおかげで日々頑張ろうと思えています‼️



いつも帰るとこんな感じでゲージから身を乗り出して「早く飯をくれ」と言わんばかりの体勢をとってきます😅

最近肥えてきたのに気付き餌の量を減らすと、餌に飢えたハムたちはケンカを始めて餌の取り合いが始まります😱

共食いをするとも言われるハムですがうちのハム達はケンカはするものの共食いとまではいかないみたいで仲良しで何よりです😅

みなさんも癒しを見つけてみてはいかがでしょう🎵