あれ?そういえば私、近所にママ友おらんくない?? | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!

ご訪問ありがとうございますハート

文乃です猫





「そう言えば私、

近所でママ友お母さん

おらんくない?



って、子どもが1歳半の

今になって気づいた滝汗






そんな私が先週末初めて



保育園のママさんと

ランチしました爆笑ナイフとフォーク





そのママさんとは、

保育園で毎日顔を合わせるうちに

仲良くなりニコニコ飛び出すハート



「ランチしながら

育児や家庭のこと

ゆっくり喋りましょう音符



とお誘いをいただきましたよだれ





そのママさんは

同じく0歳児クラスに通う

男の子のママさんで、

現在2人目を妊娠中びっくりキラキラ

春にご出産予定らしいですラブラブラブラブ





スタエフで詳しく話してますが、

一見幸せそうに見えて

実情は分からないものなんやな〜と

お話して感じましたアセアセ

色々苦労されていますあせる





すごく思いやりがあって素敵な方と

ママ友になれて

すごーく嬉しいラブ

これからも仲良くさせて

いただきたいな〜と思ってますハート





ただ、私の中で


「近所で、もっともっと

ママ友を作りたいびっくりマーク


っていう気持ちは、

今までも今も、あまり起こらなくてキョロキョロ





何でかな〜?

って考えてました看板持ち





「今の夫とは再婚同士」

とカミングアウトしたことがありますが

↓↓↓




前の結婚のときは

夫の転勤で中国地方に住んでて、

もちろん知り合いが全くおらず

寂しくて、

お料理教室に通ったり

Facebookで主婦の会に入ったり、

近くのカフェで人に声をかけたりw

色々やってました泣き笑い





今は、地元にそんなに遠くないこととか、

保育園に子どもを預けてるとかも

あるけど、やっぱり



出産前後に

ブログでたくさんの人と

繋がれた



のも大きいなって思ってますニコニコ飛び出すハート

だから、自宅の近くに

お友だちがいなくても寂しくないクローバー




もちろん、近くで助け合える人が

いる方が、子育てする上では特に安心だし、

ご近所さんとのお付き合いは

していきたいですにっこり

去年は自治会にも入りました。





でも、ママ友は

そこまで多くなくてもいいかな〜




子どもの成長とともに

変わっていくかもしれませんが、

保育園で素敵なママさんに

出会えたこと、

積極的に出会いを求めなくても

心地いい今の状況が

気に入ってますにっこり




なんかまとまりない文章に

なっちゃったけどあせる



ブログでたくさんの

素敵な方と出会えて良かったラブラブ

ということで

まとめようと思います昇天




最後まで読んでくださり

ありがとうございました愛





スタエフでも

保育園ママさんとのことを

お話しています

↓↓↓