最近、日中の眠気がなくなってきた♡ | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!

ご訪問ありがとうございますハート

文乃です猫





先月は


日中の眠気ぐぅぐぅ


がひどくて悩んでました大泣き泣





その様子がこちら

↓↓↓







でも、そのことが原因で

夫婦喧嘩になって、

私も怠けて寝てるつもりじゃないけど

さすがにまずいな驚きと感じ、

更に色々とやってみました。





すると、クリスマス辺りから

徐々に調子が良くなって、

今は



信じられない

くらい

調子が良いキラキラキラキラキラキラ



んです泣き笑いびっくりマーク






具体的には、

日中の眠気やお昼寝が

だいぶ減った

口内炎や吹き出物もできにくくなった

疲れやすさも軽減しましたよだれ飛び出すハート


それでもワンオペ育児は

ヘロヘロになるけど笑い泣き





なにが良かったのか振り返っても

「これびっくりマーク」とは

特定できないんですが、

先月私がやっていたことを挙げます星





チューリップサプリメント・漢方チューリップ

・ビタミン剤(チョコラBBなど)

・サプリメント→鉄、亜鉛

・葛根湯(漢方)の粉薬

・イミダペプチド

を毎日服用。




イミダペプチド

は、疲れに関する本に載ってて

試しに飲んでみました薬


鶏の胸肉に豊富に含まれる

疲労回復作用のある

タンパク質です鳥


鶏胸肉を食べればいいのですが、

我が家はモモ肉派なので

サプリメントを購入。


これを飲み始めて調子が良くなった

感じがありますが、

あまりに高いので

サプリメントは続かないかも悲しい




チューリップ食事チューリップ

・お菓子の暴食をなくしたチョコレート

ストレス発散でお菓子

(チョコレートやポテチ)

を暴食することがよくありましたあせる


口内炎や吹き出物が頻繁に

できてたのもあって、

一度にたくさん食べるのを

やめましたビックリマーク

(あ、でも全く食べない訳じゃないです汗うさぎ)


食べたくなったときは、

・紅茶 (1日に2杯まで)コーヒー

・ハーブティー

・クルミ

などで紛らわせましたびっくりマーク




チューリップその他の行動チューリップ

・カイロを貼る

・頭のマッサージ

・日中、できる限り日光に当たる





こんな感じかなうーん

たまたま先月は娘が調子よくて

保育園に行ってくれたのもあるし、

生理周期でどうしても崩れたり

しますがあせる



自分の中では、

お菓子の暴食をやめる

のがすごく効果があった気がするので、

これからも続けますにっこりびっくりマーク





このままの調子が続いて、

色んな活動がもっとできるように

なるといいなよだれ




まだまだ寒い日が続くので

皆さんもお身体ご自愛くださいラブラブ




最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート






実家の床暖で

ゴロゴロする

くーちゃん黒猫ラブラブ