【悲】久しぶりに夫婦喧嘩しました… | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!文乃です猫





タイトル通り、

この間の週末久しぶりに





夫婦喧嘩

しました大泣き泣






喧嘩って言っても

そこまで激しくなく

その日のうちに仲直りできましたが、


珍しく夫も声を荒げて

怒り・不満を表したので

私としては驚いたのと反省…ぐすん






なんで喧嘩になったかと言うと、

最近、特に急に寒くなってから





私が頻繁に寝ちゃうふとん1ふとん3





んですよねあせるあせる





基本的におもちちゃん餅にっこり

すごく早起きなのと

育児でいつも疲れてて、

その上気温の変化とか

体調が安定しないのとか色々あって

最近日中もすごく眠い大泣き大あくび大あくび





1時間くらい寝るとスッキリするので

この頃小まめに昼寝しててあせる





平日は夫が仕事なので

あまり知られてませんでしたが、

土日も同じ調子だったので

ビックリされて、

しかも夫からしたら



「怠けてる」



と感じたみたい驚き






確かに100%怠けてないとは

言い切れないけど…あせる

でも、私もすごーーーく悩んでるし、



・昼間日光に当たる

・お菓子を控える

・カイロで「気」を巡らせる



などなど対策してるけど、

解決にはならず。。ぐすん




↓↓↓

こちらの記事でも

日中の眠気について書いています。





自分が一番自分を責めてるから、



夫の「寝てばっかりやなむかっ

の一言にグサっときて、

あまりに悲しくて号泣泣くうさぎ

※夫は普段はものすごーく優しいです





そりゃあ、私だって


夫の時間を作ることも

(つまり1人で子どもをみる)

家事も

やらないといけないことも

(今なら年賀状とか)

家族団欒も


全部全部やってあげたいけど、

そこまでのキャパがない泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





夫の家族はほんと疲れ知らずで

特に義母なんか、



「私は今まで昼寝なんてしたことない。

だから、昼間に寝てしまう気持ちが

分からない。」



って言うような人やから、

なんでもテキパキ完璧にこなしてて

すごいなーとは思う、、

けど、なりたくてもなれない泣くうさぎ






ただ、私にとって一番大事な夫を

大切にできてない気がして泣くうさぎ



こんな私と一緒になって

夫にとっては辛いだけかな?とか

ネガティブに考えちゃったけど、

たぶん今は子どもがすごく

手がかかるのと、

私に貧血とか何らかの理由が

ありそうなので、

あまり自分を責めずにいようと思いますおねだり





ひとまず、近いうちに

内科で貧血の検査します予防接種ハートのバルーン





夫婦で生活してるとどうしても

今までの生き方の違いとか

考え方でぶつかったりしますが、

こういうことを繰り返して

絆が深まっていくのかなーキョロキョロ




将来、笑い話になってるといいな泣き笑い




最後まで読んでくださり

ありがとうございました照れラブラブ




それでは今日も

元気に楽しく過ごしましょう飛び出すハート







冬用の、鹿🦌のコート

後ろ姿(特にしっぽ)

めちゃくちゃ可愛い目がハート

真冬の子供服って

モコモコで可愛いすぎるドキドキ