実家に新しい猫ちゃんがやって来た! | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!文乃です猫






気持ちの整理がつかないと言うか、

現実味がなくて

記事にできなかったのですが、、





今年の夏晴れ

実家でずっと可愛がっていた

猫ちゃん(アメリカンショートヘアのオス)が

亡くなりました。猫






でも離れて暮らしてるから

私は看取れなかったし、

しばらく実家に帰れなかったので

ほんと現実味がなくて泣





11月に久しぶりに実家に行って、

骨壷と写真を見て

ようやく少し現実味を帯びました。





その子猫は苦楽を共にして

ずっと心の支えになってくれた

可愛い猫ちゃんだったので

辛いですが、

もうだいぶ高齢で

今年は頻繁に体調を崩していたので、

ある程度覚悟していました。





今まで楽しい思い出をくれて

本当に本当にありがとうクローバー






そう思っていたら、、











あっという間に

祖父母の猫ちゃん黒猫

実家に来ることにポーンポーンポーン










初めましてびっくりマーク

オスのくーちゃんです





くーちゃんは5年くらい前、

当時もう80歳を過ぎている

母方の祖父母が道で見つけて

飼いだした猫ちゃん黒猫

捨て猫だったみたいあせる





なので、当時から



「いつかは実家に来るんやろな…滝汗




と薄々思ってましたあせる





そして最近

祖父が老人福祉施設に入居し、

1人で家にいた祖母が転倒して骨折ガーン



今は病院に入院してますが

もう家には戻らないことに。。

祖父と同じ施設への入居を希望してます






なので、残された猫ちゃんは

急遽私の実家に来ることに黒猫あせる






祖父母が赤ちゃんから育てているので

人懐っこいし、

私の両親とはよく会ってるので

1ヶ月経った今はだいぶ慣れたみたいクローバー

ホッとしてますにっこり





前の猫ちゃんと同居は

出来そうになかったので、

このタイミングは不幸中の幸い

だったかな…






両親2人きりになった私の実家は

また新しいメンバーを迎えて

賑やかになりました家キラキラキラキラ






私はくーちゃんに

しばらく会ってないから、

お正月に会えるのが楽しみお願いラブラブ





おもちちゃん餅

追いかけまわしていじめないことを

願います泣き笑い