最近の嬉しいニュース | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんばんは!文乃です猫




もうこんな時間ですが、

なんだか無性にブログが書きたくなって

書いてます鉛筆





寒かったりなんだりで

体調が優れない1週間でしたが、

嬉しいことがありましたお願いラブラブ











担当してくださってる

美容師のお姉さんの独立美容院家

ですびっくりマーク






自分のことじゃないけど笑

自分のことのように嬉しかったおねがい







私が今の夫と結婚して

夫の家に引っ越してからずっと

(なので、3年くらい)

担当してくださっている

美容師のお姉さんがいますニコニコ






そのお姉さんはたぶん私より少し年上で、

サバサバしたボーイッシュな

雰囲気が魅力的飛び出すハート





髪をいつもキレイにしてくださるし、

お喋りも楽しいし、

適切なアドバイスをいただいていて

大好きな方なのですが、

先日久しぶりにお店に行くと

突然、





「実はこのお店、もうすぐ廃業するんですあせる




とのことびっくり


お店のオーナーさんが

美容院の経営から手を引くらしいです。





あまりにも急かつビックリなニュースで




「え、、じゃあもうこのお姉さんに

カットしてもらえないのびっくりマークはてなマーク驚き





と不安になりましたが、

なんとお姉さんこれを機に

自分のお店を開くと仰って、

それも今のお店からすぐ近く爆笑キラキラ





お姉さんによると、

美容師さんってある程度経験を積んだら

大体の方は独立されるみたいですねキョロキョロ





「自営業として、

「自分しかいない」という

プレッシャーはありつつも、

自由にお仕事ができるのが楽しみ飛び出すハート





と仰っていたお姉さんお願い

キラキラ輝いて見えましたキラキラキラキラ




お店の名前や内装など

何から何まで自分で考えて

大変みたいですが、

とっても楽しそうラブ

(美容院用のショールームもあるらしいですびっくりマーク)




お店の名前は、

悩みに悩んで

花言葉からお花の名前にしたらしいですチューリップ

そのお名前もまた素敵なんですラブラブ




来年の1月にオープンとのことで、

伺うのが楽しみよだれ




お姉さん、オープンまで後一息

頑張って下さい飛び出すハート