まさかの保育園結果!! | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは!久しぶりの投稿になりましたあせる

文乃です猫



この数週間、ちょっと不眠っぽくて

その影響か、スマホやテレビを見ると目がチカチカしてしんどくてショック先日は1日、スマホの電源を切ってましたスマホあせる



この症状、産後すぐの頃にもあったんですよね泣

この間鍼灸師さんに相談したら、

目がチカチカして開けていられないのは「脳がかなり疲れてる」らしく…

脳の疲れは、目に強く影響するとのこと。



確かに1月は毎日いろんなことを詰め込んで考えてばかりだったので、しばらく控えて、頭を休ませようと思います。。悲しい





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





ずっとブログに書こうと思ってできてなかったんですけど、、




今週、保育園の結果が出ましたびっくりマーク



保活を始めたのが約1年前。

そこから見学したレポートなどいくつか記事にしてきました。




そして、昨年の12月、申請の最終締め切り前にまたひと騒動あり…あせる






実は私、フルタイム(9〜17時×5日間)じゃないんです。

私の所属する研究所は、フルタイムで契約できなくて…




なので、それだけで選考点数が大幅に下がるため、正直これだけの激戦区(しかも自宅は駅近)で希望する保育園に入るのは難しいだろうなと思ってました真顔



ですが、「落ちたら落ちたでまたどうするか悩むな〜あせる

と、通知が来る少し前から

めちゃくちゃ緊張煽り煽り




考えても仕方ないのに、やっぱりどこかで意識してて、何度もポストを見に行ったり笑い泣き




で、結果はまさかの…








第一希望で決まりました〜泣くうさぎキラキラキラキラ




こちらの園です

↓↓↓





この記事にも書いてますが、この園、初めて区役所に行って話を聞いた時は、


「まず無理ですよ真顔


みたいに言われたんですよね汗うさぎ



う〜ん、、やっぱりコロナの影響で入りやすくなってたのかなはてなマーク

どうして入れたのか分からないですが、

結果通知を見て、すごく驚いたと同時にホッとしました〜泣くうさぎ泣くうさぎ




こちらの保育園、家から徒歩8分くらいだし、小学校前まで通えるし、雰囲気も良かったので、本当によかったですおねだり




ただ、オムツ無し保育というのだけが気になりますが…汗うさぎ

この点は面談でよく聞いて、お洗濯は覚悟します〜Tシャツ




これで復職が3月1日に決定びっくりマーク

(保育園入園は4月です。)

娘とべったりいられるのはあと少しです。

なんかちょっと寂しい。。




でも、第一希望に入れて心から感謝です大泣き

これまで協力してくれたお友だちや研究室の方々、役所の皆様、保育園の方々、そして家族にはこの感謝の気持ちを忘れずにいようと思います花




ブログ更新がどれだけできるかまだ分かりませんが、復職後の様子を随時書いていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします歩く