「決められない」から「すぐ決められる」私になれた! | 繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細でも大丈夫!HSPママ文乃の「生きづらさ解消」への道

繊細(HSP)で気を遣いすぎ・頑張りすぎてすぐに疲れる私、文乃が心も体もよりラク生きていけるよう取り組んでいることを発信しています♪
「繊細な自分のままで、生きづらさを解消する」をモットーに「繊細でも大丈夫!」ということをお伝えしていきます♡

こんにちは〜飛び出すハート



この間パン屋さんで買ったチョココルネが

可愛いすぎて、写真を撮ってしまった文乃です猫


ニコちゃんがのぞいてる目がハート


食べるのもったいなかったけど、美味しかったです〜ラブラブ




突然ですが私、


「なかなか決められない人」



だったんですあせる



ですが今は、


「すぐ決める」


ことを意識しています!!



なぜなら「なかなか決められない」と、時間がもったいなかったり、すごく無駄なエネルギーを消費したりするからです真顔




例えばこの間、久しぶりに婦人科に行ったんです。完全ミルク育児だからか、産後1ヶ月から生理が戻り…

産前に飲んでいた子宮内膜症治療のための

低用量ピルを再開するか相談したんですけど、先生からは

「今のところ飲まなくてもいい状態だけど、

生理痛を軽くしたいとか、何か目的があるなら飲んでもいいと思いますよ。どうしますか?」

と言われ。


以前の私なら、



「飲んだ方が生理が軽くなるからいいな〜」



「でも飲み始めたら3ヶ月に1度は受診しないといけないし、頻繁に通院するのは大変だな〜」



みたいに、グルグル悩んでました無気力



で、決めたら決めたで、その後も



「やっぱり別の選択肢の方にしておいた方が良かったかな〜」



って、また考えてあせるあせる



(今回は「飲まない」と決めましたニコニコ)




あと、「物が捨てられない」のも、



「この先まだ使うかも?」



って悩んで、捨てるか置いておくか決められなくて、結局決断を後回しにするため捨てられない無気力無気力



でも、こんな風にグルグル悩んでるのって、

実はすごくエネルギーを使ってるんですよね煽り




それを変えるきっかけとなったのは、



ハタラクマさんのメールマガジン「クマメルマガ」に登録したことびっくりマークですにっこり



最初はお金の悩みを解消したくてクマメルマガに登録したんですが、

クマメルマガの「新規登録プレゼント」に



「仕事もお金も結婚も出産も♪

欲張りスーパーOLのすべてを手に入れる10の習慣」



という資料があって、その中に



「すぐ決めることが大切びっくりマーク

という内容が書かれていますにっこり



ハタラクマさんの文章の中に


「決めたら選ばなかった方の選択肢を考えるのをやめましょう。」


とあり、私はこれが全然できていませんでしたあせる



「すぐに決めて、決めたらもう考えない」



これを意識するようになって

今は迷ったり悩んだりする時間が大幅に減り、その分の時間や労力を他に使えるようになりましたニコニコキラキラ



ハタラクマさんのこれ以外の習慣も

どれもすごく納得できて、実践するごとに

生産性のある時間が増えて、生きやすくなっているなと実感しますおねがいキラキラキラキラ



クマメルマガに登録してから、


・投資初心者向け講座「クマ塾」

・ビジネス講座「クマビジ」



などを受講し、より豊かになれるマインドや

世の中の動き、投資やビジネスなどなど

たくさん学ばせていただいていますニコニコニコニコ



ですが、新規登録プレゼントだけでも

とてもとても自分のためになったなと感じる毎日ですニコニコ


ハタラクマさん、いつも素敵な発信を

本当にありがとうございます目がハートラブラブ



より豊かになれる考え方を発信されている

ハタラクマさんのメルマガはこちらですラブラブ

↓↓↓

クマメルマガ