
ピザトースト、プチトマト。

冷凍してたカンパーニュに 自家製のミートソースを塗り、モッツァレラチーズをのせ オーブントースターで焼きました。

今朝も涼しめの18.7℃、明るい曇り空です。
ここ数年は梅雨入りしても雨が降らなかったり、強烈な陽射しで猛暑日が続いたりと、真夏を先取りすることが多かったですよね。
ちなみにですが、
去年の6月24日の朝は熱帯夜でした。
忘れてた感がありますが、今年は梅雨らしい梅雨、そんな気がしております。
マイナスのイメージが付きまとう梅雨ですが、梅雨時でも、週に2日くらいは晴れる日があることが、統計上でも証明されているらしいです。
梅雨寒や梅雨晴れという言葉を 先人たちが残してくれました。
日本の梅雨、奥深いです。
今日もはっきりしない天気のようですが、雨の心配は無さそうです。
恒例の買い出し日です。
今日はどんな戦いが繰り広げられるのか。
待ってろよ、夏野菜たち!







