20260623かき揚げ蕎麦 | goro’s 花好きじいさんの食卓

goro’s 花好きじいさんの食卓

花好きの独居じいさんの食卓です。
毎日の食事メニューを中心に、季節の花を紹介しております。
ここにきて相撲ネタが増えてきました。
駅伝も大好きです。

【本日の紫陽花たち】















かき揚げ蕎麦。
市販の茹で蕎麦1袋・かき揚げ(自家製冷凍)・じゃこ天・ワカメ・ネギ。
〇ブロッコリーの茎
〇ブロッコリーの皮と人参のキンピラ
〇ホウレン草とカニカマのお浸し
〇キュウリの塩もみ
〇蕪塩漬け
〇キムチ
〇ズッキーニの塩もみ




おおむね昨日と同じような天気でしたが、陽射し少なめ、強めの風が吹いて 冷たかったです。
長袖シャツでも冷んやりしておりました。
散策の目的は花との出会いですので、マイ花マップのポイントを、効率よく巡ります。
蕎麦の花。
風が強くて アップ画像が撮れません。
新宿中央公園。
芝生の回復のため
立ち入り禁止になっております。

ローソン100で少しだけ買い出し。
90分ほどの 気持ちのいい散策でした。
成果は五分五分かな。
あれもこれもと、詰め込まないほうがいいね。
根が貧乏性だから、ついつい、ね。
慌てる乞食は貰いが少ない。

午後はまったりです。
夏日手前の24.7℃でしたので、涼しく過ごせました。
19:07
明日の天気は、どうなのかな。
敢えて調べない。


左翼で結構です。