【本日の紫陽花たち】


鰯の煮付け、針生姜。
レトルトです。

〇ホウレン草とカニカマの白和え
〇ブロッコリーの皮と人参のキンピラ

〇ごはん135g、蕪の葉の佃煮
〇蕪の塩漬け
〇キムチ
〇キュウリの塩もみ
〇味噌汁
椎茸・山茶茸・シメジ・ワカメ・ネギ
明るい曇り空、薄日が射すこともあり 雨の気配はありません。
「あさイチ」終わりで買い出しに向かいました。
昨日ほど冷たい空気ではなく湿度の高さも感じましたが、長袖シャツでちょうどいいかな。
1時間ほど昼寝もしました。
今夜もまったり。
眠くなったら寝ます。
日本人は睡眠が足りていないと言われておりますが、
老人には、寝過ぎもよくないらしいよ。
じいさんの年齢だと、6時間ほどでいいらしい。
実態もそんなもんだな。













