先週の木曜日(4/25)に
Buttery(バタリー)へ行きました照れ


『Buttery (バタリー)』は

以前にも記事を書いた事がありますが、

厳選したバターを使用した焼菓子の専門店ですチョコカップケーキ


カヌレやフィナンシェ、バターサンドなどの焼菓子はもちろんのこと、ケーキも販売されています。




今までテイクアウト専門店とカフェ2店舗の

計3店舗(いずれも名駅周辺)ありましたが、

3/24(水)にテイクアウト専門店が

新たにOpenされました🎉🎉🎉


で、早速行ってみたんですよ飛び出すハート









新たな店舗も

またまた名駅(名古屋駅)周辺で、

大名古屋ビルヂングのB1に出来ました。


で、行ってみたら…

ちょっと驚きがっ!


以前ちょくちょく通っていた

手作りタルト専門店『qotart (キュームタルト)』が無くなっておりまして〜😱

その跡地に なんと『Buttery (バタリー)』が出来ていました。


『qotart (キュームタルト)』も気に入っていただけに…なんとも複雑な心境よ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 『qotart (キュームタルト)』は

  大名古屋ビルヂング店は無くなってしまったけど

  大須に本店があるので、それだけがまだ救いです。








『大名古屋ビルヂング店』は
本店のテイクアウト専門店と異なり、
ケーキ系(生菓子)は取り扱っておらず 
焼菓子のみの販売でした。
バタリーサンドの販売はあり。

で、

今回購入したのが〜








コチラ!!


マドレーヌ

※大名古屋ビルヂング先行販売



そのうち他の店舗でも取り扱いを始めると思われますが、現在は大名古屋ビルヂングのみの販売のようです。


普通に美味しかったです笑








そして、

今回はコチラも購入しましたルンルン

バタリーサンド

※3個入り




『バタリーサンド』は

今まで何度も購入しようと思いつつも

要冷蔵だからタイミングが合わなくて

なかなか購入出来なかったんです。


やっと購入出来ました〜爆笑




ピスタチオ


イタリア産のピスタチオを使用した

濃厚なバターサンド。

クリームには刻んだピスタチオが入っていて

食感も楽しめます。





アールグレイ


アールグレイの香り豊かなバタークリームがサンドされており、甘すぎず上品な味わい。






とちおとめ』の果汁をたっぷり使用した

甘酸っぱくて見た目も可愛いバターサンド。





『ピスタチオ』は美味しかったのですが、

『アールグレイ』と『苺』は ちょっと味が弱いような気が…。

残念だけどリピは無いなぁ😵


あと、

賞味期限等を明記したラベルが貼っていなかった。

(ラベル以外 別途説明書きのような紙類も入っていないし)


今回は自分用に購入したし わりとスグに食べたからいいけれど、もしもプレゼントとかだったら…😱

受け取る方が皆 スイーツに詳しいわけではないですし。何より美味しいうちに食べて貰えない可能性がアセアセ


オープンしたばかりだから

もしや、貼り忘れたのかな🤔??






どの店舗も名駅(名古屋駅)周辺にあるので、

『本店』の方が品揃えも多いですし…

今後行くなら やっぱり『本店』かな。


『本店』へ行く時間がなく

どうしても購入したい時だけ『大名古屋ビルヂング店』を利用したいと思います。






ちなみに、

三重県鈴鹿市(白子)にも3/28に

新店舗がオープンしたようです。


何故、鈴鹿市なんだろう。笑

理由は分かりませんが、

お近くにお住まいの方は 是非

行ってみて下さいねルンルン







『Buttery (バタリー)』について

過去に書いた記事はコチラピンクドーナツ

⬇️





バイバイ爆笑飛び出すハート