ブログを書く時間がなかなか作れず
前回まで2月の事を書いています😱😱😱




突発的に現在の事も書いたりしますが、
相変わらずスローペースではあるものの
早く現在に追いつこうと地道に頑張って書いておりますチューアセアセ









今回も『いただき物シリーズ』です🤭

2月下旬に
普段通っている銭湯♨️の常連Tさんから、
ここのところ よくいただいている『ツバメヤ』の商品を またまた いただいちゃいました爆笑









まずは、

コチラから〜ピンクマカロン

『ツバメヤ』

マドレエヌ



『マドレーヌ』でなく

『マドレエヌ』ってのがシブイ😁


ラベルのデザインが和風柄で可愛らしいぽってりフラワー

ツバメもいる〜ルンルン




小麦全粒粉、平飼い有機卵、粗糖、国産バター、太白胡麻油で作られたマドレーヌだそうで

優しい味わいで美味しかった爆笑飛び出すハート









そして、

次はコチラ〜音符

『大地のおやつ』

おいものかりんとう(さつまいも)



コチラは『ツバメヤ』の商品ではありませんが、

『ツバメヤ』で取り扱いをされている『大地のおやつ』。

(ついさっきまで、『ツバメヤ』の商品と思っていました笑  保存してあった裏面の画像を見て、今頃気付いた笑い泣き



『大地のおやつ』とは

和菓子職人『まっちん』と老舗油問屋『山本佐太郎商店』のコラボにより2012年に誕生し、

『大地』を感じるような力強くてやさしいおやつを

岐阜から全国へ発信しているそうです。




材料はさつま芋、米油、粗糖のみ。

国産のさつま芋を皮ごと細切りにし

純国産米油でカリッと揚げ、

素材の持ち味を生かした『芋かりんとう』。


なんだか心がホッとするような

素朴な感じが これまた良き👍✨


美味しかったです☻︎⡱






『ツバメヤ』の過去の記事はコチラくまクッキー

⬇️






バイバイ爆笑ラブラブ