ブログを書く時間がなかなか作れず
いまだに1月の事を書いています😱😱😱



突発的に現在の事も書いたりしますが、
相変わらずスローペースではあるものの
早く現在に追いつこうと地道に頑張って書いておりますチューアセアセ



以前に書いたコチラの記事。
⬇️

コチラは普段通っている銭湯♨️の常連Tさんからいただいた、ツバメヤ 大名古屋ビルヂング店限定販売の『黄金わらび』





ツバメヤの商品は

ジェイアール名古屋タカシマヤB1 『銘菓百選』でも販売されており

1月中旬にコチラを購入してきました爆笑ルンルン







『ツバメヤ』

緑茶わらび

※ジェイアール名古屋タカシマヤ 限定

※期間限定             



そう。

こちらの『緑茶わらび』は

『ジェイアール名古屋タカシマヤ』限定なんです。




パッケージを開けると〜

こんな感じ照れ


岐阜の山あいにある東白川村で採れた一番摘み茶を

ふわとろっの『わらび餅』にたっぷりと練り込み、きな粉にも浅煎り緑茶を混ぜた

✨特別✨な『きな粉』のようです




そう。

以前にコチラの記事にも書いたとおり

東白川村は私の母が生まれ育った場所。


それもあって

この『緑茶わらび』は買わずには いられない笑







こんな感じで


『黄金わらび』が10個入りにたいして

コチラの『緑茶わらび』は6個入りのため、

パッケージは少し小さめ。


でも ツバメヤのわらび餅は

サイズが大きいから6個入りで十分満足合格合格合格




とっても美味しかった爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




リピしたいのですが期間限定販売のようです。

情報をマメにチェックしようと思いますルンルン


オススメなので、

もしも見かけたら是非食べてみて下さいねウインク







バイバイ爆笑ラブラブ