こんにちは!

広告プランナー かもぴよです。

 

圭さん・都さんのソルガム(高きび)の

市場を確認していたところ

(ソルガム関連についてはこちら右矢印【ソルガム通信】まとめページ)

 

高きびを独自で販売されている

つぶつぶ」さんを知りました。

 

(※画像はネットよりお借りしています)

 

 

「つぶつぶ」さんは、高きびに限らず

雑穀を推奨・販売されています。

 

また

 

会員さんがおられ

全国規模の大きなコミュニティがあり

たくさんのセミナーが開催されています。

 

(※画像はネットよりお借りしています)

 

 

困った・・・

 

発信されている情報が多すぎて

頭に入ってこない・・・笑い泣き

 

 

 

「つぶつぶ」さんの活動を

早く理解したかった私は

 

当日参加できる

「入門講座」があったので

 

出会った日が吉日流れ星

勢いで

参加してみましたキョロキョロ

 

 

 

 

入門講座の内容①

 

体は、20歳を過ぎると

死ぬ準備を始める

 

これは初っ端から

とてもインパクトのある言葉でしたびっくり

 

また

 

何よりも命が大事であること

 

生きる力(生命力)を応援する食べ物と

生きる力(生命力)を虐待する食べ物がある

 

ことを教えていただきました。

 

 

 

理想的な終方

 

生命力を応援する食べ物を食べることで

思考は高まりつつ

ゆっくりと命の終わりを迎えることができる。

 

 

 

現在

 

現代食は、体を虐待してしまっているため

生命力が維持できず

短命になってしまっている。

 

 

 

 

入門講座の内容②

 

体のためにできることは

生きる力を

応援する食べ物を食べること。

 

 

現代食は

味覚だけを満足させていて

実は生命力を虐待する

食べものである

 

本来の食事は

五感を使って喜ぶもので


古くから食べられている

雑穀は

命を応援する食べ物

 

であること

をお話しくださいました。

 

 

「未来食―環境汚染時代をおいしく生き抜く」

こちらの本で詳細は書かれているそうです。

 

(※画像はネットよりお借りしています)

 

 

1996年の発売ですが

真理だから色あせないのでしょうね。

 

読んでみたくなりましたニコニコ

 

 

 

オンラインセミナーの流れ

 

創始者である、大谷ゆみこさんの

動画講座だと思っていたので

 

カメラオフPC

 

で油断していたところ

 

ちゃんとナビゲーターの方がおられ

顔出し・自己紹介あり

セミナー参加になりましたガーン

 

 

「*入門講座は大谷ゆみこによる動画講義を中心にファシリテーターが行います

この一文を見逃した私が悪いんです!笑

 

 

第一部(1時間)

・自己紹介

・大谷ゆみこさんの動画視聴(2本)

・動画視聴後の感想共有タイム

 

 第二部(45分)

セミナーの告知

ナビゲーターの自己紹介と体験談

 

 

 

参加した感想

 

大谷ゆみこさんの動画は、短時間でも勉強になり面白かったです。

 

仕事やお金、心配ごとはありますが

命が一番大事。

と改めて気づかせていただきました。

 

元気な状態で、彼方に旅立ちたい。

それまでは、生命力は欲しい!

そのために、体を応援する食べものを食べたいと思いました。

 

私はビーガンではないけれど、

雑穀のお料理が美味しそう

そして簡単そうお願いキラキラに言われているので

とても気になりました。

 

行けそうな場所にお料理教室があったので

3月に覗いてみようと思いますおにぎり

 

 
 

 

 

おまけ

 

一部と二部の間で、つぶつぶさんの考え方に賛同できない人は

退出OKとなります。

 

二部は告知がメインでしたので、

一部のみの参加でも十分勉強になるかと思いますグッ

 

 

 

勝手に推し活〜! 爆笑飛び出すハート
ダイヤオレンジ信州産ソルガムの生産者さんを応援しています!右矢印【ソルガム通信】まとめページ
 

ダイヤグリーンユウコ先生のLINEスタンプを応援しています!右矢印ユウコ先生のLINEスタンプ

 

ダイヤオレンジストーンセラピスト 田宮ともえさんを応援しています右矢印【つぶやき】センスに脱帽!Moe ano(モエアノ) ストーンセラピスト「ともえさん」のお正月