心の旅‼️ | グッドムーンのブログ

グッドムーンのブログ

真理を伝えてゆくことが私のミッションです
そして、良質な水素ガス吸入器を販売、アフターフォローをしています ご興味のある方はご連絡ください
goodmoon51@yahoo.ne.jp
篠崎携帯08014440018
水素と健康ブログ https://ameblo.jp/hamony51/
Facebookは篠崎朗で登録



心の旅

何年か前、私のメンター(人生の師匠)が

「実際にその場所に行かなくても心の旅をするといいですよ」
とおっしゃっいました。
これはどういうことかと言いますと、人間の本体(本当の姿)は肉体(物質)ではなく、光の波動体、エネルギー体ということです。
心が主で肉体が従、これが真実なのですが、私たちはどうしても目に見えるものだけが実際にあるものであり、見えないものは存在しない、存在しない、というよりも見えないのだから信用しようがないと思っているのです。

「心の旅」にしても
「それは妄想じゃあないか?
実際に行っていないのだからそんなのお金と暇の無い人の虚しい自己満足に過ぎないよ」とおっしゃっるでしょう
中途半端な妄想(瞑想、迷走)はそうかもしれません
しかし、旅先をイメージすることは、心が旅をしたことになり、心が主であるから実際に行ったことに等しいのです。
実は私ごとですが、私は温泉♨️が大好きで、先月私の仕事の経理を見てくれている友人(中学の同級生)と慰安旅行を兼ねて2人で有馬温泉♨️に行って来たのですが、家族のことで気になることがあり「心ここにあらず状態」だったので肉体はそこにあっても心、気持ちはそこにはありませんでした。

うわの空だったのです😢

だから景色とか、食事がどうだったとか、あまり覚えていません(苦笑)

せっかく行ったのにもったいないことをしました。
人間、どんな時もいかなる状態の時も余裕やリラックス、焦らない心が大切です。

そんな時、私は数分間で「有馬温泉♨️心の旅」をします。行って来ます! 

有馬温泉特有の金の湯、銀の湯の露天風呂にのんびり浸かっている自分をイメージするのです。

すると、不思議なことに身体がぽかぽかして来て至福の時間になります。

そして、イメージするともう一つ良いことがあります。

近い将来具現化するのです。

人間は創造主(我即神也、人即神也)なので、想像が創造になるんです。

多分、来年、来月の半ばくらいに行っていると思います(笑)

今日は、30日、残すところ今年も1日ですが、行きつけの喫茶店でモーニングをいただきながら
「心の旅」も交えながら時間を有効に使いたいと思っています。

*「心の旅」は幽体離脱とか、心が病んでいるとか、瞑想(迷走)は怖いとかそんな大袈裟なものでも危険なものでもありません(笑)

年末年始に故郷へ帰れなかった人、逢いたい人に逢えない人、是非やってみてください、きっと貴方の心は通じますよ😄




あっそうそう、実際に温泉♨️に行くでもなく、妄想で行くのでもなく、ご自宅で岐阜の名湯「美人の湯」に浸かっているのに等しい、めっちゃ気持ちいい水素スパ(入浴剤)があります。

ご興味のある方はご連絡ください😄


goodmoon51@yahoo.ne.jp

篠崎携帯08014440018