慧樹丸 K.SPIRITS | かーのブログ New

かーのブログ New

ほとんどが、釣り・食べ物・孫に関する内容です。
備忘録代わりのブログです(笑)
旧かーのブログ同様ちょこっと覗いてくれると嬉しいわぁ

今日は


墨長とレッキンさんにもっさん


私の4人で


錦の慧樹丸(K.SPIRITS)へ


ティップラン&キャスティングで


行って来ました



前日までの雨風が嘘のような


いい天気☀️


風はぼちぼち


ウネリが残ってます


6時30分に船着場を出船


久しぶりの


ティップランとキャスティングで狙う


アオリイカ


出船して最初のポイントは


キャスティングでスタート


島裏までウネリが入ってて


船が木の葉状態にうねうね


しばらくすると


さすが親分


サクッと釣りあげました



浅場はキャスティング


深い場所ではティップラン


エギをとっかえひっかえ


何とか顔見れやんかなと試行錯誤


船長の慧樹も


なかなかアタリがでないので


流す筋を変えるため


小移動に時には大移動しながら


あちこち探って行きます


なかなかアタリを引き出せずにいましたが


私も前半にちびっ子が1杯釣れた


後半になってから


ちらほらアタリがあったけど


もっさんとレッキンさんは


残念ながらバラシ


そんなポイントで私に3連チャン







そして、タイムアップ


港への帰りもウネリで


揺られながら戻って来ました


やっぱりティップランや


キャスティングで狙う


アオリイカは楽しい


次回はウネリのない日に行きたいもんだ