【No.2 ご感想】命のちから心理セラピー®講座(ベーシッククラス) | 囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

囚われの人生からの脱出!もっと自由に生きる心理学〜命のちから心理セラピー講座〜インナーチャイルドセラピー

東京池袋の隠れ家的一軒家セラピールーム。公認心理師常駐。インナーチャイルドカードを使って心と対話をする技術を教える活動を通じて、多くの人が幼少期の体験の影響を無自覚に今も受けていると知りました。。それに気づいてもっと自由に生きられるようサポートしています。

 
※個人の特定を避けるためにイニシャル等の記載も控えています。
快くご感想の提供にご協力くださいましたことに、心から感謝申し上げます。

 

No.2(40代女性)2期

「自分を大切にするためにはどうしたらいいのか?」

 

1.この講座を受講しようと思ったのはなぜですか?

 
ろこさんのこれまでの講座を受講していて
今度の講座はどんな講座なんだろう?と興味津々だったこともありますが、
 
私自身、悩みや葛藤が多く困っていました。 
 
その時に、悩みはなくならないのだから、どうせ悩むなら正しく悩んでみたい、
自分がコントロール出来る悩みに対して
悩むことができたらいいなと考えていました。
 
悩みを友達に相談するのではなく、
自分の悩みは自分で解決することが出来たら、
どんなにいいんだろうと思っていたことも、
受講しようと思ったきっかけです。
 

2.実際に受講してみていかがでしたか?

 
自分の中でモヤっとした時に
私の中で何が起きているのか?を確認するのが習慣になりました。
 
自己否定してしまったんだな、
相手と比較したんだなという事に気付くようになり、
自分との対話が少しずつできるようになったと思います。
 
また、その出てきたものに対して、どうにかしようと思わなくなってきました。
 
そして、今までは頼まれたら断れないこともあり、全部やってしまって疲れてしまうということも多かったのですが、
 
自分の気持ち「本当はやりたい!」「本当はやりたくない!」がわかるようになって、
 
自分を大切にするためにはどうしたらいいのか?を考えるようになりました。
 

3.この講座はどんな人にオススメだと思いますか?

 
・いつもモヤモヤしてしまって苦しい人
 
・自分の事を責めてしまって苦しい人
 
・自分でも自分の事をどうしたらいいかわからない人
 
・人を批判してしまうので罪悪感がある人
 
・言いたい事が言えないなどの、何とかしたいと思っているけど、心がついていかない人
 
・セラピストを目指している人
 

4.その他に何かあれば自由にお聞かせください

 
ろこさんの講座は、
難しいことを例え話を使ったりして、とても分かりやすく教えてくれるので
すごく納得しながら学ぶことができます。
 
視野が広く、色んな視点からお話をしてもらえるので、
私の気付いていない思考の癖などに気付くことができました。
次のアドバンス講座も楽しみにしています!
 
***
ご感想は以上です。
 
 
 

右矢印「命のちから心理セラピー®講座」

現在開講中の9月までのクラスの申し込み受付は終了いたしました。

次回は秋ごろを予定しております。

 

次回開講案内、連絡希望の方は

下記フォームより、ご連絡先をお知らせください。

右矢印命のちから心理セラピー講座問合せ