おせち料理のお料理会~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日は 毎月恒例のお料理会~♪ 今期3度目のおせち料理です!


   ゴンママ日記

今日は鯛が大きく焼くのにいつもの倍の時間がかかりました。


 ゴンママ日記
 
鯛は時間がかかったけど他は早いんですよ~


一気に5品!

 ゴンママ日記


一番下が筑前煮と八幡巻き。スチーマーを重ねてきんとんのさつまいもとたたきごぼう用のごぼうを蒸して、さらに仕切り板を重ねてのし鶏を蒸します~♪


こうして出来たのが・・・


 ゴンママ日記

昨日はKさんがステキに盛り付けてくれました~!!!


そして 盛り付けをお願いしたKさんが昨日の朝早く来られて、素敵なピンクのポインセチアをプレゼントしてくれました♪



 ゴンママ日記

Aさんからも素敵なプレゼントをいただきましたが、お正月に可愛い飾りなのでお正月にブログアップしますね!


夜は、Uさんが仙台のお土産とお惣菜をいっぱい持ってきてくれました~♪


晩ご飯は Uさんも一緒に お昼に鯛がいっぱい残ったので皆美館風の鯛茶漬け!


 ゴンママ日記

鯛茶漬けのつくり方はこちらをご覧くださいね♡ ⇒ 


 ゴンママ日記

今日も 美味しい一日でした~♪