お節お料理会 と 嬉しい贈り物 ♡ そして ネイルチェンジ~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

今日は 話題が盛り沢山!


まずは 今日は追加のお料理会でした~!(恒例は21日) おせち料理です♪ 

 ゴンママ日記

今日は10年ぶり位に参加してくれたお花の先生Nさんに盛りつけをお願いしました。

鯛の塩釜!


 ゴンママ日記

いつも塩釜を外した鯛の写真を撮り忘れますが、今日はバッチリ撮れました!


 ゴンママ日記


一人分はこんな感じです。
 ゴンママ日記

今日は急な開催だったので、人数が少なく、こられた方はラッキーだったかも。



次の話題は うれしい贈り物!


まずは、アメリカのロッキンさん から。


ロッキンさんとはブログを通じてお友達にりましたが、今では何でも話せる信頼できる大切なお友達♡


すごく可愛いステキなプレゼント~♥ ロッキンさん、ありがとう♪


 ゴンママ日記

明日は、ロッキンさんを通じてお友達になった ジャックちゃん のお宅に遊びに行きます♪


shikasachiちゃん にも会えるので、楽しみ~♪



そして、今日、お料理会の途中に 高知のAさんから。


 ゴンママ日記

Aさんの経営している 農園 のお茶とお菓子、葛湯などのセットです! 


Aさんは年越しを神戸でされるそうで、久々に会えるかも~ 楽しみ♥




最後の話題はネイルチェンジ~♪ 


クリスマス前ですが・・・ サンタさんから ねこちゃんへ


   ゴンママ日記   ⇒   ゴンママ日記



 ゴンママ日記

 ゴンママ日記

可愛いでしょ~? 


Yさん 、1年間可愛いネイル ありがとうございました♪




あっ!もう一つオマケで。


昨日、Aちゃんとランチに行った 二宮の味楽


3~4年前よく行ってた韓国料理のお店。 


オーナーが変わってました。新しく焼肉もできるようになったそう。


Aちゃんはしょっちゅう来てて、焼肉がメッチャ美味しいというので、新年会は焼肉に決定~♪


 ゴンママ日記

昨日はAちゃんはクッパ定食♡


 ゴンママ日記

私は豆腐チゲ定食♡


 ゴンママ日記

美味しかった~!!! 


食べたい韓国料理がいっぱい! かなり美味しいそうですよ~♪ お好きな方は是非食べに行ってね~♪


かなり長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました(=^0^=)