サムネイル

元情報誌の編集者で
アラフィフからの
ライティングコーチ
徳光ゆみこです。

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています。

 

 

ブログ&マーケティングについて

おしえてもらっている

ブログライティング言語化の鬼keiko先生

に褒められたとブログに書いたら

 

 

クリップめったにほめない激コワッ鬼コーチにほめられた〜

 

 

 

 

    

image

 

こんなメッセが来て

ブログで紹介してくれたのですが。

 

 

それがこちら(以下コピーです)

 

 

 

元情報誌の編集者でアラフィフからの

ライティングコーチ徳光ゆみこさん

からご感想を頂きました。

 

 

ええと?

 

今さら確認なのですが、徳光ゆみこさん

って元情報誌の編集者なのよね?

 

ノラ犬の私に「何か御用でしょうか?」

と本気で思っておりました・・・

もしや?刺客か!?と思いました…

 

 

 

と書かれてたーーーゲラゲラ

 

 

ちょっと待ってくださいな〜

んなわけなじゃないですかー

image

 

 

keiko先生ブログを読んですぐに

セッションに申し込んだのが3月!。

 

 

初めてですよ!

ブログを読んで同業者に即レスしたのは。

 

 

しかも1時間のセッションも

初めてとは思えないほど本音トーク

できてよかったのよ。

 

 

同業者とそんな風に話せるなんて

思ってもなくて、ああこういう方も

いるんだなと思ったの。

 

 

なもんだから直後に

Facebookにも投稿したんですよ!

 

 

これkeiko先生のことなんだから〜

image

 

同業者の方のレクチャーを受けた。

 

「同業者の方が来てくれるの初めてです!」

ってとてもオープンな方で話が弾んだ。

 

いやぁ同業者こそ仲良くすべきじゃない♡って

つくづく思った午前のzoomミーティング

 

 

 

同業者を全部ライバルと見る人は

結構いるんだけど。。

そうそうターゲットやサービス内容は

かぶらないと思うんだどね。

 

 

遠巻きに警戒して見ているより

グンと距離を縮めて仲よくなっちゃった方が

よくないですか。

 

 

 

 

 

■無料!Facebook private group
アラフィフからのブログ発展委員会

編集だから文章がうまいってわけじゃない!

 

元編集者、徳光ゆみこも苦しみました。
書けない、書けば長すぎる。
ダメ出しされてもなんでなのかわからない。
だから書きたくなくなる悪循環。。

 

そんな私だからわかるアラフィフ世代の
ライティングを底上げする

ブログライティング発展委員会できました!

右矢印プライベートグループへのご参加はこちら!

 

 



image

image