先週末、三重県にある方を訪ねる旅に

行ってきました!

 

 

いやぁ疲れました〜てへぺろ

 

 

 

 

image

 

 

 

時間的には余裕を持ったスケジュールでしたが

やることが多すぎて!!

気分はまるでバラエティー番組の弾丸ツアー爆  笑

 

 

image

伊勢神宮内の五十鈴川

 

 

今回は師事しているビジネススクール

私へ与えられた課題の1つ、

プロモーションのための旅でした

 

image

 

 

 

朝10時過ぎに近鉄宇治山田駅に到着すると

撮影隊がスタンバイしてました〜

 

 

なんでしょ?このテンション笑

 

image

 

 

 

同期として学んでいる三重在住の

英会話教室主宰、小林有仁子さん

〝珍道中〟をするというものでした!

 

 

 

なぜに有仁子さん?

なぜに珍道中?

 

 

それはですね〜

この一枚の写真がきっかけです。。

 

image

10月の初回グルコン時、

ビジネススクールCEOのzoom画面には

こんな風に並んで表示されてらしいのです

 

 

 

 

私たちの雰囲気が似てる〜〜と感じたCEO

閃いたみたいで

 

 

 

ユニコと旅してきて!

企画を思いついた様子

 

 

そしたらもう返事はYesかハイしかないんです

我がビジネススクールには

 

 

それで実現したのが三重への旅でした

 

 

言っておきますが

ただの旅行に見えて旅行じゃないからね

 

 

遊びに行くだなんて私も由仁子さんも

これっぽっちも思ってなくて

 

 

仕事に直結させるための

プロモーションでありの認知活動だって

意識してやってきました

 

 

image

 

だからおそろTシャツも作ったし

妖精!?(笑)のようなドレス姿も披露してますよ

 

 

image

 

 

もちろん恥ずかしさも

照れもありますよ、そりゃあええ歳した

大人ですしねウインク

 

 

image

 

 

 

でもね

これ仕事でいいんですか〜

 

これ仕事と言っていいの?ー

 

 

と叫びたくなるぐらい楽しくて笑ってばかりの

2日間でした♡

 

 

image

三重チームのおふたり♡

 

 

 

この旅には同行者もおりまして

学長の桜井希和子さんもですが

 

 

image

いち早く駅に着いてスクールの旗を持って待っててくれましたー

 

 

 

映像のプロ、

映像アーキテクトのYoko Komatsuさん

日光に続いてご一緒でした♡

 

image

 

 

今回は強力助っ人として

現地在住の薬膳茶セラピストの伊藤雅子さん

参加してくれて計5人でのツアーでした

 

 

image

右が雅子さん

 

 

5人中3人は東京・横浜方面から向かったのに

近鉄の宇治山田駅への到着は3人3様バラバラ

(一緒に行きましょう!の女子的ノリは皆無なのが

心地いいスクールです)

 

 

10時の待ち合わせに

一番遅く4分遅れで登場したのは私だけでしたびっくり

 

 

みんな早っ!!!

 

 

 

image

 

 

こんな風に待っていてくれたので

女優にでもなった気分でした〜ムフハート

 

image

 

 

合流して挨拶もそこそこに

お伊勢さんこと伊勢神宮に向かいました

 

image

 

 

高校の修学旅行以来なんですが

地元の方とお参りするお伊勢さんは

ただの観光で行くのとは一味も二味もどころか

全然違ってて!!

 

 

信仰が生活に根付いていること

県民が地元の方々が大切にしている思いや

守るべきものの守り方などなど

 

 

 

 

 

会話の端々から伝わってきて

気持ちも厳かになったし

詣でる意味や意義をかみしめることができました

 

 

ありがたいなー

こうして解説を受けながら参拝できた幸せを

しみじみ噛みしめましたよ

 

image

 

 

代々受け継いで行くことの大変さもある中

変えてはいけないこともあることを

教えてもらった参拝でした

 

 

そしておかげ横丁の散策

 

image

 

image

 

 

image

 

私、赤福大好きで!!

実家がお餅の加工もしているのも

神様の思し召しかと思うくらい餅が好きなんです!!

 

 

 

東京で物産展があると必ず買いに行くくらい♡

 

 

アイラブ赤福なんです

 

image

学長は赤福に全く興味ないんです!信じらんないーー!!

 

 

 

なのに

なのに

赤福本店前まで行きながら

時間がなくて茶屋には寄れずえーん

(お土産に買いました)

 

 

 

かわいそうに思ったのかユニコさんが

「へんば餅」を買ってくれました♡

 

 

 

image

 

 

プチ腹ごしらえの後はランチタイム!

 

 

海女さんが海鮮を焼いてくれるという

海女小屋〝かまど〟に向かいました!!

 

 

続く


image

 

 

 

犬のフードコーディネーター徳光由美子のプロフィール動画です

 

 



《11月人気の記事》

まじかるクラウン1位  【ブログ道場・盛上げ企画】みんなまとめて紹介します

まじかるクラウン2位 想像以上のエンターティメント、日光江戸村は凄かった!!

まじかるクラウン3位 36歳でヤマンバギャルの仮装をした理由【ブログ道場生からのお題】

 

image

【過去記事ベスト3】

まじかるクラウン位 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン位 犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン3位【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!

 

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image