12月17、18日と

sakuraiビジネススクールの一行で三重県を訪れた

プロモーション旅の記録です

 

 

 

伊勢神宮をささーっとお参りして

(もったいないですが今回は参拝がメインじゃないのよーあせる

 

 

一路、鳥羽市の相差街へ

 

 

この海沿いの町には

海女さんが目の前で海鮮を焼いてくれる

海女小屋があるんです

 

image

 

 

途中お店を間違えたりしながら

たどり着いた「相差かまど」のおばちゃんたちは

優しかったわー

 

image

 

image

 

 

テキパキシャキシャキ、

海女さんの歴史や海の戦利品について

説明してくれます

 

 

 

後継者がいなくて自分たちの代で終わりと

サバサバ言ってたけど

聞いてる方が寂しくなりました。。

 

image

 

 

現役海女さんは初めて会ったけど

自分の身一つで稼いでいる

自信というかプライドみたいなものを

感じたましたーキラキラ

 

 

image

 

image

 

image

yokoさんがすごくノーマルな人に見えるー爆  笑

 

 

その時私とユニコさんは

おそろいの面白Tシャツを着てたから

他の観光客の方からもチラチラ見られてはいたんです

 

 

「あの人たちなんなの??」みたいな。。

 

image

 

 

焼きたての牡蠣やサザエを運んでくれながら

一人のおばちゃんに聞かれました

 

 

image

 

 

「Tシャツにおるのあんたらやね?」

「なにしとる人?」

 

とか矢継ぎ早に爆  笑

 

 

でね

ついいたずら心というか遊び心が芽生えて爆  笑

 

 

「私たちまだ売れない女芸人なんです」

と言っちゃったんです。。

 

 

image

 

だって聞くからさあ右差し左差し

 

 

そしたら半分疑いながら「頑張りや〜」なんて

言ってくれててね

 

 

その瞬間、私とユニコさんの

設定というかプロフィールが決定(笑)

 

 

50を過ぎてお笑いに目覚めM1出場を目標に

主婦から夢に挑戦することにしたフィフティーズコンビ

「ユニコとユミコ」の誕生!!

 

image

 

 

海女さんの格好もさせてくれたんですよー

 

 

image

ユニちゃん、コラ!はしゃがんとき。お客さんやで

はいな姉ちゃん

 

 

 

 

image

そろそろ焼けたんと違うかー

ほやろかーひっくり返してみるわ〜

 

 

 

 

image

熱っ!!ユニちゃん気いつけやー

ユミねえちゃんも火傷せんといてなー(小芝居するふたり)

 

 

 

image

後ろ姿も歩き方も息がぴったり合った海女の姉妹に扮した

お笑いで頂上を目指すフィフティーズコンビ「ユニコとユミコ」

又の名を阿佐ヶ谷姉妹ならぬ伊勢姉妹波

 

 

 

着替えさせてもらいながら

「ギャラはまだ500円ももらえないですー」

なんて言ったら

 

 

「500円もろたらええ方や」

「私ら300円でももらったらありがたいで」

 

 

その一言にハッとしました

 

 

その通りです

 

 

ジョークでもそんなこと言ったらいけないし

お金をいただけるありがたみを忘れるなと

教えてもらいました

 

 

image

着付けてもらっています

 

 

飾り気のない

だけど芯のある強くて温かい海女さんたちと

会話を交わせてよかった♡

 

 

話すって大事ね

そしてどんなところにも学びはありますね♡

 

 

海女さんの衣装をきさせてくれながら

テレビに出るときは教えてなーとか

応援しとるでーとか

心の応援団になってもらった気分でした

 

image

 

 

 

小芝居はさらに続いていて

 

 

妹海女のユニコがクジラに食べられそうに滝汗

それを助けに行く姉のユミコ

「いま助けんでーー待っててやー」

image

 

 

「姉ちゃん〜早くーーー」叫ぶユニコ

 

クジラを一撃したものの勢い余って、、、

image

 

 

 

もう一撃クジラを刺したはずなのに

なぜかユニコが刺された風な写真に爆  笑

image

 

 

という小芝居を見ていただきありがとうございますラブラブ

 

 

こちらを動画にまとめたのでよかったら見てくださいね

 

 

続く

 

 


【ユミコとユニコの珍道中 Part1】
 

 

 

 

 


image

 

 

 

犬のフードコーディネーター徳光由美子のプロフィール動画です

 

 



《11月人気の記事》

まじかるクラウン1位  【ブログ道場・盛上げ企画】みんなまとめて紹介します

まじかるクラウン2位 想像以上のエンターティメント、日光江戸村は凄かった!!

まじかるクラウン3位 36歳でヤマンバギャルの仮装をした理由【ブログ道場生からのお題】

 

image

【過去記事ベスト3】

まじかるクラウン位 犬のごはんにもちむぎはどうなの
まじかるクラウン位 犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」
まじかるクラウン3位【犬のごはんにひと工夫】もっと出汁を!

 

 

ダイヤオレンジ徳光由美子の無料メールマガジンダイヤオレンジ
ご登録はこちらハート
image
ダイヤオレンジ「わんこのお茶会」を始め、ランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしています!ダイヤオレンジ
image
ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image