犬のフードコーディネーターで
血液 B型の徳光由美子です(≧∀≦)
 
 
いきなり血液型の話から入りますがてへぺろ

 

 

昔から「何型?」って聞かれ
答えると
 
 
なぜか笑いを伴うB型キラキラ
 
 
たぶん私以外のB型さんも
大なり小なりそんな経験してるはず。
 
 
でもね上差し
B型はB型である自分を気に入ってて
B型に生まれたことを楽しんでるはず爆  笑
 
 
だってそれがB型だからラブ
(私の考察)
↑とここで失笑しないでねウインク
 
 
唯我独尊
我が道を行く!
そんな風に思ってましたよ
 
 
起業するまではね右差し左差し
 
 
 
ところが起業したら
マインド的にも
〝B型らしさ〟が足かせになったりして
 
 
人と同じように
 
〝ちゃんとできない〟自分を押し込めて
〝ちゃんとしよう〟と自らに課して
やって見たものの苦しくて。
 
 
 
実は希和子塾に入る前の私がそうでした。
 
 
 
 
 
先日、
希和子塾5期で一緒だった
 
 
ハルさんがB型だって話になったのです。
 
 
image
 
内心てへぺろ「(あ!やっぱりそうかー)」と
思いつつ
 
 
「え!?私もですよー」というと
 
 
「うちの家族、私以外B型だよ〜」と希和子さん。
 
 
 
でね
ここからなんですよーーー上差し
 
 
 
なにやら閃いた希和子さんが
誰かにメッセし返信の度に叫んだのです。
 
 
 
なんと
なんと
 
 
11月に行った
希和子塾の石垣島合宿のこのメンバー、
 
image
右から
・私
・コンテンツテキストマネージャー
・ライフデザインコーチ、ヘア&メイク
・水牛の梅吉ブーケ2
 
 
 
 
ね、
よーく覚えておいてね。
 
 
 
希和子さん以外の
参加した塾生がナントナント
オールB型だったんです!!!
 
image
 
希和子さんはO型です!
 
 
でもね旦那様とお子さんふたり
つまり希和子さん以外はまたまた
全員B型!!!
なんですってーーー爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
なんですかこれーー?
とちょっとした騒ぎに爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
とはいえ蜂の巣を突いたほどの騒ぎではありませんでしたがウインク
 
 
 
みんな
普段血液型の話なんてしないし
○型っぽいねーなんてことも
話さないメンツですが
 
 
こうして同じ血液型だったと知ると
色々なことが腑に落ちましたーーー。
 
 
 
例えばこれ。
 
 
石垣島でのカヌー体験。
 
 
image
(photo by 久保昌美ハルさん)
 
 
カヌーのポイントは
〝行きたい方向を見て漕ぐ!〟
 
 
インストラクターの方の一言が
まるで起業マインドを示唆してるようだね
というアメブロの記事はこちら!
 
話もまた違った角度から見えたんです。
 
 
 
あっちへこっちへ七転八倒、
もがくのも寄り道迷い道も人生だよ!のB×Bチーム
image
( photo by 久保昌美ハル)
 
岩礁に乗り上げたり回転したり!
悪戦苦闘しましたーーーちゅー
 
 
 
 
かたや
 
 
 
 
頑張るときは頑張ろう!
でも休むのも大事だよ♡のO×Bチーム
 
 
流れに乗ろう!スイスイ行こう♪
戦略は私が教えるからね〜ガンバレーニコニコ
 
 
 
和田玲子さんが漕いで希和子さんが後方支援
image
( photo by 久保昌美ハル)
 
 
なにこれ!?
コンサルそのものではないですかーーー!?
 
 
 
 
というわけで!!
 
 
希和子塾の石垣島合宿はB型ばかりが集結した
合宿だったのです滝汗
 
image
(photo by 久保昌美ハルさん)
 
image
 
image
(photo by 希和子さん)
 
 
 
このときはお互いB型だなんて
思いもしなかったけど
知ったら納得!!
あ、だからかーーーがたくさんありました!
 
 
誰も誰かに忖度しないのです。
なのにそれが当たり前に認められるというか
そんな意識もなく暗黙の了解♡
 
image
( photo by 久保昌美ハル)
 
 
 
自分が最初に役割を担当していても
もっと得意な人とか詳しい人がいると
そのままお願いしちゃうというか
丸投げしてしまうとかてへぺろ(私です)
 
 
 
それなのに気を使わないんですもん
すごく楽で心地よかったー
 
 
なるほどこういうことでしたかー爆  笑爆  笑
 
 
 
じゃなんで石垣島合宿に
 B型ばかり集結したのか?
 
 
いえいえ沖縄在住の
合流しました!!
 
image
 
 
理恵さん、
O型なんですよー
 
 
 
こうして書いてても
O型が登場しただけでなんだかホッとするー爆  笑
 
 
B型にとって0型は
ニュートラルにさせてくれる
貴重な存在でもあるんですね。
 
 
いてくれるだけで安心するというかラブラブ
 
image
 
 
希和子さん自身も話してましたが
この合宿、
 
・誘ったら来そうな人爆  笑
・気を使わないで住む人爆  笑
 
 
に声をかけたみたいで
それが奇しくもB型だったという爆  笑
 
 
これ潜在意識というやつでしょうか?
 
 
ご家庭でもこんな感じってことだものね爆  笑
 
下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印
image
(photo by 久保昌美ハルさん)
 
 
Bに囲まれるOの巻
 
 
image
 
この一見するとタイプも性格も
バラバラな4人に共通するのが
 
 
 
・行動力がある
・好奇心が旺盛
 
なこと。
 
 
 
そして〝希和子塾で伸びた〟ことハート
開花したともいえるかも。
 
 
 
和田玲子さんも
わたなべさとみさんも
久保昌美ハルさんも
もともと活躍されていたけど
 
 
希和子塾を経て
お仕事はネクストステージへさらに上昇し
人としての魅力も磨かれ続けているキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
それはひとえに希和子さんが
みんなを面白がってくれたからと思ってるんです。
 
 
型にはめないし
 
 
ひとりひとりのタイプをみて
それぞれに対応してくれたからと。
 
 
image
( photo by 久保昌美ハル)
 
希和子さんありがとうございます!
 
 
 
 
丸ごと受け止めて
面白がってだいたい笑ってくれるのよね。
(時に失笑もあるけど滝汗
 
 
希和子さんの話で不思議だったことがあって。
 
 
朝ごはんの話なんですけどね。
 
 
毎朝全員朝食メニューが違うんですって。
 
 
ご主人、長男、長女と
それぞれの好みに応じて作るそうで
 
 
 
自分も食べたいものを食べるんですって。
 
 
面倒とか手間とかじゃなく
だってそうしたいだろうし
 
 
そのほうが気持ちよく
1日を過ごせるじゃないってね。
 
 
いやあブレてないわ。
 
 
希和子塾って
ステージも経験もバラバラなのに
一堂に会してて
なのに完全個別指導なんですよ。
 
 
希和子塾生にもご家族にも
同時だったんねーー
 
 
 
 
なんかうまくはまとめられないのですが!!
 
 
言えるのは
 
 
自他共に認めるB型さんもですが
血液型に関係なく!
 
 
image
( photo by 久保昌美ハル)
 
面白がってビジネスをすすめていきたい人に
希和子塾はぴったりな起業スクールだってことです。
 
 
 
 
image
( photo by 久保昌美ハル)
 
 
 
 
私もまじでもう一回入塾したいくらい
毎期バージョンアップしていて
面白い人もたくさんいるんです!
 
 
そんな

希和子塾第6期スタートしますよ!

 
 
あと2名入れるみたいなので
ピンと来たらレッツゴーウインク
🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️
 
 
久々に大興奮して爆  笑
長文になりました!
 
 
読んでくださって
ありがとうございます♡
 
image
 
 

 

 

2020年12月によく読まれた記事ベスト5

第1位 【希和子塾合宿9】桜井希和子さんは〝桜井希和子〟を生きている!
第2位 第5期希和子塾、最後のグルコン
第3位  カミングアウト!!
第4位【希和子塾合宿6】わたなべさとみさんは案外骨太 
第5位 年賀状をめぐるエトセトラ 
 
 
image
 
 

 

======================

 

犬ドッグエール通信犬

(無料のメルマガです)

 

愛犬の〝食〟と〝食べる楽しみ〟を

大切に思う飼い主さんに

ぜひ読んでいただきたい

メルマガ(無料)ですキラ

 

ご登録いただくと最初に

「手作りごはんを始めたい方」へ向けた

8日間のメール講座があります骨

 

その後は、不定期になりますが

 

*ドッグフードのこと

*ごはんのことおやつのこと

*おすすめのグッズや場所

*イベント等についても優先でご案内します^^

メルマガの登録はこちら!

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることが

あるようです。お手数ですがご確認ください。

 

icioudのアドレスの方ご注意ください!!!

不在と認識され届かない報告を多数受けています。