犬のフードコーディネーター
徳光由美子です。
 
 
今日は渋谷でファッションコンサルを
受けてきました。
 
image
 
 
これ今、学んでいる希和子塾
塾生対象の課外講義!?なんです。
(希望者のみ)
 
 
講師は〝成果の取れるファッションコンサル〟
で評判の今村愛子さん
 
 
愛子さんは〝いま現在〟もですが
〝3年後の在りたい自分〟に向けて
ファッションを提案してくださるんですよ。
 
 
なので朝、集合後は
参加者それぞれへの
入念なヒアリングから始まりました。
 
image
 
 
将来の目標や叶えたい〝野望〟のほか
家族構成や旦那さまの年齢、
 
 
本人の月収や
夫婦仲を聞かれた方もいました。
 
 
image
 
私もねちょっとここには書けない〝野望〟を
伝えましたよウインク
 
 
 
そしていざ出陣!!
 
image
 
お店に着くや否や
 
「由佳さんはこれ!」
 
「美千代さんはこっちかな〜」
 
「玲子さんはこれとこれ!」
 
「ななっぺはこれ着てみて」
 
 
なんて具合にパッパパッパと
一気に選んでくれて一同試着室へ。
 
 
開店してまもない試着室は
希和子塾のランウェイ状態に爆  笑
 
image
 
image
 
 
今回は師匠、希和子さんも付き添いとして
参加してくれ
 
image
合間にバラ模様のドレスを試着する希和子さんびっくり
 
 
試着の様子をカメラに収めてくれました。
夢中になっちゃうと撮影、忘れちゃうので
助かりましたー!!
 
 
しかも全員の全試着スタイルをとってくれたのですー
 
 
ありがとうございます!!ラブ
 
 
 
 
そして愛子さんに選んでもらった洋服がこちら!
 
image
 
すんごくない!?
 
 
まるでボディコンよ。
 
 
バブル期以来のいや
20代以来のピタっとワンピースでした!
 
 
これがね着てみると案外、
着心地も悪くないのでお買い上げしました!
 
 
 
image
愛子さんのジャケットをお借りしました!
 
 
 
「この服着てみて」と言われた時は
「ヒェ〜滝汗滝汗滝汗」と思ったのに!
 
 
着てみると「あらラブラブ」と
まんざらでもない自分の声と
 
 
愛子さんや希和子さんや
みんなの「いい!!」「似合う!!」の声が
 
 
やまびこのようにはね返ってきて
ノリノリで試着しちゃった!
 
image
 
image
〝サイトーさんだぞ〟ポーズじゃないのよー
みんながいたからふざけたのにサイトーさんって言われたー爆  笑
 
 
いやぁこれ気心しれた塾生と一緒だからだね。
 
 
でもどんな場でもリラックスして
〝素〟でいられるって大事〜って
 
 
洋服でいっぱいになった試着室内で
思いながら、
 
 
購入を決めた服や
アクセサリーのどれもが
 
 
私だったら選ばない服だったんです。
 
 
柄物も多かったしというか
選んでとリクエストしたから〝柄物まつり〟でしたが
 
 
自分の好みや嗜好って多分どんなに
環境やステージが変わっても
変わらないと思うんです。
 
 
私もそう!
 
 
20代の時から某セレクトショップに
ずっと行ってて
 
 
とっくのとうに OLじゃないのに
どっかでOL縛りから離れられなくて
 
 
 
またかよーと思いながら〝紺〟とか
選んでててねー
 
 
これもう呪縛よーほんとにドクロ
 
 
だからね自分では絶対選ばない
選べない服を選ぶ必要があったんです!
 
 
上矢印選ぶの3段活用みたいだけど爆  笑
わかるかしら?
 
 
来週、ちょうど石垣島に行くのでその服も
欲しかったけど、
 
 
私を次のステージとか
こうありたい未来へ導いてくれる服を
着たかったのね、私。
 
 
すごく欲していた。
 
 
だからね自分が着替えてても
誰かが試着した様子にどよめきとか
歓声が上がるたびに
 
 
気になって顔を出してのぞいたりもしたし
「それイイねーー」って言ったりもした。
 
 
服ってさ着ればいいんじゃないよね
自分のテンションをあげてくれる役割も
あるよねって久々に実感できたし
 
 
〝見慣れないけど新しい自分〟に
ドキドキしたファッションコンサルでした!
 
 
かなりイメチェンしたおひとりなんですよー

 
image
カッコイイ!!ラブラブラブ
この神田由佳さんと
 
この神田由佳さんは同一人物!!
(わんこのお茶会時の写真)
image
 
image
これも似合ってるー!!さすが愛子さんチョイスOK
 
 
 
スマッシュ玲子こと
 
image
 
 
このワンピースが吸い付くように似合ってたの!
素敵だーラブ
そんな玲子さんを撮る希和子さんグッ
 
image
着こなしポイントもしっかりおしえてくれる愛子さん。
ニットは手首を出そう!ってアドバイスされてますキラキラ
 
 
 
image
 
美千代さんは華やかゴージャスから
シックゴージャスへとアドバイスされたみたいキラキラキラキラ
 
 
そのほうが美千代さんをより輝かせるからって。
 
 
ってかなんて素敵なアドバイスなんだろうラブ
 
 
 
で最後に紹介するのが我らがアイドル、
ななっぺこと
 
 
 
 
「とんがりたい!」と言ったななっぺに
愛子さんから意外なメンタルアドバイスが!!
 
image
 
こちらに白いブーツを勧められてましたよ。
 
めっちゃ似合う!!ラブ
 
 
そんなこんなの2時間でした。
 
 
愛子さんのコンサル、
私は2回目でしたがやっぱりすごい!
 
 
なにがというとスピードでです。
 
 
全員のデータを把握して瞬時に選び
着てみて似合わなければ即ボツ!
 
 
この判断が秒速なんです。
 
 
自分の中の価値観が明確で
揺らがないからなんだと思う。
 
 
それとねジャッジが早いのって
楽だなって気づいた。
 
 
ハイスピードで店内を周り
決めた人から即会計へ。
 
 
みんなでいても人は人っていうのかな。
 
 
無駄がないし思い残しもない。
 
 
スッキリなのですよ。
 
 
時間ってやっぱり有限で
アラフォー、アラフィフ、
ましてやアラカンになれば先も見えてくる。
 
 
迷ってる時間が勿体無いは
もちろんだけど
 
 
「得たい目標には早めに到達しちゃってね」
 
 
と常々希和子さんがいう意味を
ファッションコンサルにも感じたのでした。
 
 
 
 

2020年10月人気のあった記事ベスト5


第1位
 ドン底からのテンション急上昇!9月のコンサルはジェットコースター

第2位
 
【高知旅行】旅は道連れ、世はGO TO

第3位 
【開催報告】「え!ここ六本木なの?」ミステリーお茶会

第4位
 ハロウィンおばけのキャラ弁風!?ごはん

第5位
 新メニュー「あなたのサービスをレポートします」を始めます



なんとこちらが同時に!!

次点 

〝幸せ系〟のジャンヌ・ダルクといえば服部ゆう子さん

次点
 
雨模様の品川にポップな風を吹かせたなななっぺのお茶会



 

 

 

 

=======================

2020年9月30日発売の

『柴犬ライフ』に掲載されました!

 

image

 

 

 

犬オンラインショップchiro

 

クリスマスのシュトーレンを

準備中ですクリスマスツリー

 

 

 

 

犬ドッグエール通信犬(無料メルマガ)

手作りごはんのこと

ドッグフードのこと

栄養のこと、イベントのことなど

メルマガ読者だけの特典企画など音譜

メルマガの登録はこちら!

 

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることが

あるようです。お手数ですがご確認ください。

 

icioudのアドレスの方ご注意ください!!!

不在と認識され届かない報告を多数受けています。