犬のフードコーディネーター

徳光由美子です

 

 

前回と言っても少し前になりますがてへぺろ

 

 

 

今ビジネスを学んでいる

桜井希和子さんのオンラインサロン

 

 

裏ネタばかりの「希和子の部屋」について

別の角度から続きを書いてみました。

 

 

あくまで徳光的目線ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

「希和子の部屋」の〝良い点〟というか

〝入っている理由〟というか

〝マニアな楽しみ方〟って感じかなグラサン

 

 

 

私が希和子さんの

オンラインサロンに入ってから

まるっと1年が経っていますが

 

 

 

日に日に?

配信を重ねるごとにパワーアップされてて

 

 

 

 

それは2〜3ヶ月では

気づかないかもしれないけど

 

 

 

半年視聴してたら

違いははっきりわかると思う。

 

 

 

なにがって

得られる情報量の多さにです。

 

 

 

そりゃもうダムの放水というか

滝のごとくに。

 

 

聞き流すにはあまりにも

もったいなさすぎるものばかり!!!

 

 

 

起業していればなおのこと

 

 

ピンときたり

ハッとしたり

グッときたりする

話題が毎回あのですよ。

 

 

 

定時(文章含め)配信もあるけど

ゲリラ配信もかなりあるし、

 

 

一見雑談風にラフに始まったりするから

毎度、メモを用意せず

聴き始めちゃったりして慌てるんです。

(んもう〜ばかばか私あせる

 

 

だから〝ながら〟聴きをしにくくてガーン

 

 

 

サロンメンバーさんの中に

以前、正座して聴く方がいると

聞いたことあるけど今ならわかるわ〜!!

 

 

 

 

毎週夜10時のライブ配信なんて

我が家では食後の片付けタイムなのですが

できないですよ。

 

 

慌てて食洗機に放り込むか

放置して終了後の11時に片付けるか

悩ましき水曜の夜もやもや

 

 

 

 

またね

この配信というのが録画でも見られるけど

〝レア&コア〟すぎて!!

 

 

時に残さず

消されるものもあったりするから

 

 

タイミングが合って聴けるなら

やっぱり最後まで聴いちゃうんです。

 

image

 

だって「そこまでいうの〜〜」って

ことなんかも話したりしますからねドクロ

 

 

サロンメンバー冥利につきます♡

 

 

ということで

 

 

私流の〝いいね〟ポイント、聴きどころ、

楽しみ方をまとめてみましたウインク

 

 

 

人と知り合える・人を好きになる

 

 

起業していろいろな方と

知り合ってはいても

 

 

〝私の仕事目線〟で出会う方は

やはり業界的に偏りがありました。

 

 

希和子さんはすごくたくさんの方と

交流していてその様子をいい意味で

みせてくれるんです。

 

 

面白そうだから

良さそうだから

売れてるから

(※希和子さんから聞いたのですが

希和子さんって売れそうな人がわかるし

大好きなんですって!!)

 

 

 

とアポを取って会いに行ったり

サービスや施術、講座などをほんとに

身軽に受けていてね。

 

 

その根底にあるのは

〝興味〟であり〝面白がり〟の精神だと思うんです。

 

image

 

 

だからオンラインサロンに参加して

自分ひとりでは関わり合うことも

知り合うこともなかったであろう方々を知り

繋がれたことはとても大きいと思っています。

 

 

いつも「1馬力では広がらない」と

希和子さんがいうように

 

 

自分だけで見える範囲なんて

ほんとに狭いし

ちっぽけだし

 

 

広い世界に目を向けることに

気づかせてもらったなと思っています。

 

 

 

 

それとオンラインサロンでの関わりから

いい意味で人を好きになるんですよ。

 

 

image

 

 

 

素直な自分になるんです。

とっても不思議なんだけどねラブラブ

 

 

それがすごく嬉しいんですニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

時折のサプライズ


オンラインサロンって

メンバーだけの空間なので

希和子さんが時々暴れますポーンポーンポーン

 

 

 

image

 

暴れるといっても

 

 

辛口発動ですえーん

 

 

いやもうスパイス増し増し

激辛唐辛子!?なんてときもあります。

 

 

 

まあそう滅多にあることでは

ないけどもグラサン

 

 

 

でもでもグサッと刺さったり

しつつ

 

 

ひとり静かに溢れ出る血を見ながら

さめざめと泣いたりしないけど

 

 

 

(特定の個人に言ったるわけではないけど

思い当たること多々あせるあせる

 

 

 

なるほどなぁ。。。と

後からジワジワ効いてきたりします。

 

 

 

あ、それから

オンラインサロンメンバーが

配信にゲスト出演したりもします。

 

 

なので一方通行な感じは全くないんですよ。

 

 

そうだなあ、、、

よくわからないけど大衆演劇か

銭湯で有名になったグループとかと

雰囲気似てるかも。

 

 

ファンのお客さんの掛け声に

手をあげて応えたり

 

 

舞台にあげてハグしたり

マイクを客席に向けて歌わせるみたいな!?

 

 

 

そんな身近さがあるけど

そこはプロですからね

ダラダラはしませんね上差し

 

 

 

マニアックな徳光的視点

 

実は希和子さんは

知る人ぞ知る脱線魔!!

(またまたすみませんあせる

希和子ファンに石を投げられるーーーヒィィ

 

 

ライブ配信なので視聴している方が

 

 

「こんにちは」とか

「この前はありがとうございました」とか

 

 

思いおもいにメッセージを投げると

画面下に出るんです。

 

 

それを読みながら話がそれることが

あります。

 

 

すぐに戻る時もあるんですが

それっぱなしで10分以上なんてことも

あるんですよポーン

 

 

でねご自分で気づいてハッとして

帰って来るんだけど

 

 

「あれ!?なに話してたっけ?」と

 

 

卵を買いに行ってにエコバックごと

忘れて帰ってきたみたいになり

 

 

「まいっか」と話が再開ウインク

image

 

 

でも話し始めると先ほどの話と接続されて

辻褄が合う不思議。

 

 

これも男脳だからなのでしょうか爆  笑

 

 

いつも

「あ!戻った」

早かったな〜

今日は結構(時間)かかったなぁ〜

 

 

なんてニヤニヤしながら視ておりますてへぺろ

 

 

 

 

 

私が配信をなぜこんなに楽しみにしているのか?

 

 

それは一言でいうなら

 

面白いからです!!

 

 

 

私は希和子塾生でもあるので

希和子塾と

オンラインサロンから

いただく情報量は

そりゃもうものすごいんです。

 

 

まじハンパねーそんな感じです爆  笑

 

 

 

なんどもいうけど大量に放水です波波波

 

 

 

 

仕事のこと

家族のこと

人との関わり方

こんな人がいるよ

こんなサービスあるよ

○○さんのすごいところ

○○さんがーーー!!!

etc

 

 

これがガッチガチに

「仕事とは」

「営業とは」

 

 

ではないのに!!

 

 

営業についても

マーケティングについても

 

 

実際の体験やこんなケースがあったよ

なんて話してくれるからか

印象深く耳に残るんです。

 

 

そして熱が入り

ライブ配信は1時間超えもザラポーン

 

 

 

でもねこれだけやってたら

忙しいと思うの、マジでね。

 

 

なのに誰よりも

めっちゃ楽しそうなのドキドキ

 

image

 

そこに私もだけど

サロンメンバーのみんなも

惹かれるんだと思うんです。

 

 

だってさ2児の母なんですよ

しかも受験生の母。

 

 

なのに沖縄行って来る!!

 

image

 

四国行ってきたよー!!

 

 

広島大好き!

 

image

 

 

とか行きたいところ

やりたいところを我慢!?しない

というか自然体なの。

 

 

やることなすこと全てがね。

 

 

おそらくおそらくですよ(私の想像)

希和子さんの中では

 

 

妻も

母も

家庭も

起業家も

垣根はないんだと思うーーーー

 

 

 

「娘がねー」とお嬢さんや

「おばあちゃんが」とお母様の話題も

よく出ますが全く気負いがないの。

 

 

仕事も家庭も全部溶け合ってるのかもね

マーブル状にね。

 

 

だから話しててもやわらかいし

眼差しも穏やかラブラブ

 

 

なのにやってることはバリバリ!!

 

 

そんな希和子さんの〝術(すべ)〟を

知りたいって最初の頃思っていたのです。

 

 

だけど〝術(すべ)〟なんてなかった!!ゲッソリ

 

 

わかったのは

 

 

〝素の、ありのままの自分でいること〟

 

 

 

自分に還る(かえる)というのかな。

 

 

ビジネスは循環であり、

自分もまた

自分を見つめることで気づきを得て

人に与えられる。

 

 

そんな人としてのあり方に

気付いたのです。

 

 

起業って特別なことじゃない

気負わず

 

 

淡々とやることやって

楽しくいこう!!

 

 

なんか最後に

悟りみたいになっちゃったかな?爆  笑

 

 

 

これ書いててわかったのですが

 

 

 

オンラインサロン「希和子の部屋」は

ただ聞いてるだけ(でもいいんだけどね)の

受け身でいるとちょっともったいないかなあ晴れ

 

 

受け取れるものが多いから♡

 

 

だから1年後とか3年後とか

先に感じるけど5年後の自分の変化に

期待したい方にはおすすめのサロンですよキラキラキラキラキラキラ

 

 

今、300名突破記念で

新規メンバーを募集中だそうです音譜

 

 

特別な5つのメンバーズ特典があるので

入会するなら今がチャンスかもー!!

 

https://ameblo.jp/sakurai-kiwako/entry-12386392087.html

 

 

 

 

 

image

 

 

<2020年8月によく読まれた記事ベスト5>
 

第1位 漫画で読むニャン&バウリンガル!?愛犬を重ねて読んで涙腺崩壊

第2位 Amebaトピックスに8/8、初めて載りました!

第3位 毎年恒例!8月は庭で洗うワイルドな〝冷やしシャンプー〟

第4位 アラフィフ世代の微妙な問題〝更年期〟のことまでアロマでわかるなんて

第5位 犬とおじさん

 

 

=====================

 

犬オンラインショップchiro

わんこのハロウィンおやつセット予約販売中!

 

 

 

犬ドッグエール通信犬

(無料のメルマガです)

 

手作りごはんのこと

ドッグフードのこと

栄養のこと、イベントのことなど

メルマガ読者だけの特典企画など音譜

メルマガの登録はこちら!

 

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることが

あるようです。お手数ですがご確認ください。

 

icioudのアドレスの方ご注意ください!!!

不在と認識され届かない報告を多数受けています。