犬のフードコーディネーター

徳光由美子です

 

 

前回からの続きです音譜

 

 

 

オンラインサロンってご存知ですか?

 

 

web上の「メンバーズクラブ」のことです。

 

 

image

 

無料のところもあるのかな?

大概は有料でメンバーとなり

 

 

配信される動画をみたり

配信中にコメントを送ると

それに答えて話してくれたりします。

 

 

反応型コミュニケーションシステム!?

 

ん、あれ!?真顔

 

 

ま、まあそんな感じかなー。

 

 

よくわからんけど爆  笑

 

 

 

私もある有名スタイリストの方や

誰でも知ってる!?男性起業家のかたの

メンバーにもなってたこともありますが

 

 

今はビジネスを学んでいる

コンサルタント桜井希和子さん

 

 

希和子さんともつながりのある

稲垣佳美さんのオンラインサロン

入っています。

 

 

 

私はこの2つのオンラインサロンが

とっても大好きで

配信を楽しみにしているのですが

 

 

 

facebookをやっていない方とか

 

 

あまりweb慣れ!?していない方からすると

オンラインサロンって「こわい」らしいんですよガーン

 

 

 

入会したらやめられないんじゃないかとか

 

 

どんどん課金されるんじゃないかとかetc

 

 

まっさかー爆  笑爆  笑爆  笑

そんなことないですよーーー

って笑えるのは知ってるからで

 

 

〝システム〟を知らない人からしたら

そういうもんだよ、と言われたので!

 

 

僭越ながら

いちファンとして希和子さんの

オンラインサロンをガイドしますねウインク

 

 

 

希和子さんのオンラインサロンは

入会した昨年の夏頃は

 

 

たしか「希和子の部屋」だったはずなんです。

 

 

なのにいつの間にか

裏ネタばかりの「希和子の部屋」をに名称が

変わってましたグラサン

 

 

 

 

一応、毎週水曜日の22時から

希和子さんの一見とりとめのない

おしゃべりメインがです。

 

 

これがねテーマといっちゃあなんだけど

結構な割合で「出たとこ勝負」爆  笑

(スミマセン!!希和子さんあせるあせるあせる

 

 

 

なのですが!!!

 

 

サロン名にもあるように

 

 

裏ネタ満載なんですよーゲッソリ

 

 

これが抜群に面白いんです!!

 

 

基本的にメンバーは女性のみ

 

 

そのほとんどが起業しているか

これから起業する方なので

 

 

ビジネスとか起業をベースに

しながら全ジャンルを網羅した

話が聞けるんです。

 

 

と言っても

よくある男性的ビジネス論は皆無!

 

 

家庭を持ち

妻であり、主婦であり、母親でもある

日常を基軸に

 

 

かといって半径10kmではない

広く高い視点(視座)を持つ必要性を

気づかせてくれるサロンだと思っています。

 

 

 

それはコンサルをする希和子さん自身が

常にコンサルタントについていて

 

 

学んだこと

気づきを得たこと

衝撃を受けたこと

 

 

かつ!!

 

 

〝面白い〟

〝それすごい〟

〝素敵〟

などなどと

 

動き、感じて、得たものものを

サロンに惜しみなく提供し

降り注いでくれるからだと思うんですキラキラキラキラ

 

 

これ私が思うにすんごいことだなと思っていて

オンラインサロンの概念がぶち壊されたんですよ。

 

 

ここまでやるかーーって。。

 

 

まさにサロンだわね〜こりゃキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

希和子さんがコンサルの方や

いわゆるメンターの方々から受け取った

情報を

 

 

メンバーにいち早く届けようと

してくれるので

 

 

しょっちゅうゲリラライブ配信が

あるんですよ。

 

image

 

 

 

リアルで聞ける人がいようがいまいが

「思いついてこれ大事だなと思って♡」

 

image

 

 

と、

いきなり始まるからタイミングが合わず

いつも録画で聴く?見る?人も多いみたい。

 

 

遭遇したらラッキー星

きっといいことあるよ〜ラブ

 

 

運試しになるかどうかはわからないけど爆  笑

 

 

だからか

 

 

○時からやります!と配信の予告があると

まるでここは歌舞伎座?

はたまた両国国技館か?みたいに

 

 

 

「待ってましたーー!」

「よっ、希和子屋!!」

「横綱〜さくらい!こっち向いてーーー」

 

 

 

と掛け声をかける感じで

みんなが今か今かと待ちわびるんです。

(これ私のイメージですよーーウインク

 

 

 

だからね昨日の私じゃないけど

配信が始まったらやっぱり聴いちゃうんですよ〜

最後まで。

 

image

 

かたい話はやや噛み砕いて

 

 

マインドやメンタルに関すること

自分の経験してきたことを話すときは

 

 

引き算足し算をして

主張が入りすぎないように。

 

 

 

希和子塾でやってよかったことを

ここで話しちゃうこともよくあって!!

 

 

「なにこれ?サロンメンバーさんお得じゃん!」

って現役塾生by私も嫉妬するほどです爆  笑

 

 

はっ!!!

 

<非公式ガイド>を名乗りながら

 

内容を説明してなかったーーチーンチーンチーン

 

〝裏ネタばかりの「希和子の部屋」〟の

メンバー特典は、

(詳細気になる人はサイトを見てねウインク

 

 

私のことだから多分紹介もれがあると思うから

先に謝っておきますね、メンゴやでお願い

 

 

1)月1回の文通デー

悩み相談、励ましてほしい、ブログネタください、

こんなのどう思いますか?などなど

 

希和子さんとメッセンジャーでやりとできる

1日だけの文通イベント

 

 

2)月末プレゼント

〝あなたに読んでほしい本〟プレゼント!

 

抽選で1名に当たるプレゼント企画。

 

本は決まってなくて、

当選した人をみて!!

その方に「おすすめ」の本を選んで

プレゼントしてくれますトランプハート

 

 

 

ちなみに私はまだ一度も

当たったことがありませんタラー

 

 

3)配信中にミニミニアドバイス

 

もらえることがよくある!

 

 

 

4)サロンイベント

 

専門家のサービスを特別価格で

受けられる。

 

 

私が受けたのだと経理・申告のセミナーが

講師も内容もとてもよかったです!!

 

 

こんな感じかな〜乙女のトキメキ

 

 

 

そうだ!!昨日の緊急告知の話

ありました!!

 

 

これねサロンメンバーに

これから提供してくれる5つの無料企画の

お知らせだったんです!!!

 

 

 

それはと書こうと思いましたが

 

 

だいぶ長くなっちゃいましたね(汗)

すみません真顔私も休憩!!

 

 

続きは次回にさせてくださいラブラブ

 

 

明日は(仮)オンラインサロンのマニアックな使い方です!

 

 

では〜!

image

 

 

<2020年8月によく読まれた記事ベスト5>
 

第1位 漫画で読むニャン&バウリンガル!?愛犬を重ねて読んで涙腺崩壊

第2位 Amebaトピックスに8/8、初めて載りました!

第3位 毎年恒例!8月は庭で洗うワイルドな〝冷やしシャンプー〟

第4位 アラフィフ世代の微妙な問題〝更年期〟のことまでアロマでわかるなんて

第5位 犬とおじさん

 

 

=====================

 

犬ドッグエール通信犬

 

(無料のメルマガです)

 

手作りごはんのこと

ドッグフードのこと

栄養のこと、イベントのことなど

メルマガ読者だけの特典企画など音譜

メルマガの登録はこちら!

 

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることが

あるようです。お手数ですがご確認ください。

 

icioudのアドレスの方ご注意ください!!!

不在と認識され届かない報告を多数受けています。